海外ライヴ情報

METALLICA,ヨーロッパツアーがキックオフ!→セットリスト

リンク: BLABBERMOUTH.NET - METALLICA Kicks Off European Tour; Setlist Revealed.

2月25日にイギリスからスタートしたメタリカの欧州ツアー。
そこでのセットリストが明らかになった。

01. That Was Just Your Life
02. The End Of The Line
03. The Four Horsemen
04. Leper Messiah
05. One
06. Broken, Beat And Scarred
07. The Judas Kiss
08. Sad But True
09. No Leaf Clover
10. All Nightmare Long
11. The Day That Never Comes
12. Master Of Puppets
13. Fight Fire With Fire
14. Nothing Else Matters
15. Enter Sandman
------------------------------------
16. Breadfan
17. Helpless
18. Seek And Destroy

新旧バランスのいい・・・か?うむ~微妙・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nine Inch Nails : ナイン・インチ・ネイルズ、活動休止前にジェーンズ・アディクションとツアー

リンク: Nine Inch Nails : ナイン・インチ・ネイルズ、活動休止前にジェーンズ・アディクションとツアー / BARKS ニュース.

Nine Inch Nails、活動休止!ってことですね。

それもショックなニュースであることには変わりはないのですが
Jane's Addictionとのツアーっていうのが魅力的です!

ひとまず、アメリカン・ツアーを一緒に回るらしいんだけど、

どれくらい活動を休止するつもりなのかは言及されていない。ラスト・ツアーの日程はこの先、発表されるようだ。

ってことらしいので、日本にもこの組み合わせでぜひ、と思うのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOTLEY CRUEのTOMMY LEEのソロ・プロジェクト、METHODS OF MAYHEMが本格始動

リンク: MOTLEY CRUEのTOMMY LEEのソロ・プロジェクト、METHODS OF MAYHEMが本格始動 - bounce.com [ニュース].

正直、Methods Of Mayhemはどうでもいいのだが(というかTommyってば働き者・・・)この記事の最後に書いてあることが気になりました。

〈CRUE FEST 2〉だが、今年のラインナップには、ロブ・ゾンビやゴッドスマック、アリス・クーパーらの名前が挙がっているのだとか。

ロブ・ゾンビ、アリス・クーパー、そしてモトリー・クルーを一度に堪能できるなんて、何て贅沢なフェスなのかしら・・?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MESHUGGAHが10月15日にオーストラリア公演・・・てことは?!(勝手な想像含む)

リンク: BLABBERMOUTH.NET - MESHUGGAH To Tour Australia In October.

スウェーデンの難解メタルバンド、Meshuggah(メシュガー)が、10月にオーストラリアで公演する予定らしい・・・なぁんて、ニュース、どうでもいいと思うんですけど、私が気になっているのはLoudpark08

全然バンドの発表がないばかりか、ヘッドライナー、準ヘッドを張れるようなバンドがどんどん単独来日を決めてしまっていて、去年同様、いや、年々ショボくなっていく出演バンドがダレなんだろう、と心配しているYumikoであります。

ということで、Meshuggahはヘッド・準ヘッド級ではないにしろ、最近アルバムをリリースしたバンドでまだ来日の噂すら聞こえてこないバンドなので、Loudparkに来てくれればいいなぁとファンのYumikoは思っていたわけで。ぜひぜひライブを観たいと思うでしょ、あの楽曲群は。「10月15日のオーストラリア メルボルン公演」は、なんかいい感じちゃう?!と勝手に期待しています。

頼みますよ、クリマンさん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Plice、最後のコンサートは8月にニューヨークで

リンク: TSUTAYA online / 最後のコンサートは8月にニューヨークで.

Stingさん率いる(?)The Police。。。って、なんか、メタル系でないニュースが続いてしまって、すみません。

日本にも来た再結成ツアー、そして、今後おそらくないであろう再結成ツアーのラストはニューヨークで8月に行われる。

この最後のライヴの収益か、今までの収益のうちの一部・・・というても100万ドルをニューヨークでの植林のための寄付するとか。1億4,5百万ですか。

でも昨年からスタートしたこのツアー、昨年だけで200万人動員の2億1200万ドルの収益だっていうから、微々たるもんですね。すげー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Judas Priest、メタル・パッケージ・ツアーのトリに

リンク: TSUTAYA online / メタル・パッケージ・ツアーのトリに.

今年初めての『Metal Masters』なるパッケージツアー、出演者は以下の通り。

Judas Priest(トリ)
Heaven & Hell
Motorhead
Testament

っかー!なんちゅー、漢臭いメタルツアーなんだっ!

8月6日にニュージャージー州カムデン(←どこだい?)からスタート。

ちなみに、このメタル祭りじゃなくて、Judas Priestの秋から始まるヘッドライン・ツアーでは、ニューアルバム『Nostradams』を丸ごと演奏する計画だそうです。へぇ。。。

某海外サイトでリークされた情報によると、Judas Priestの来日は9月下旬とか。ということは、Loud Parkじゃなくて単独ってことですね、まぁ、えぇか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RUSH 2008年のOpeningツアーのセットリスト

リンク: BLABBERMOUTH.NET - RUSH: Opening Night Setlist Revealed.

Snakes & Arrowsツアーを2008年も”ちょっぴりセットリストを変えて”継続することとなった(そして、日本にはきっと来ない)Rushですが、このたび、2008年のオープニングツアーのセットリストが明らかになりました。っていうか、本館の記事並みに厚い内容です・・・

詳細は本文で、ですが、ぶっちゃけ、

2008年ツアーの方がセットリストえぇっすわ~!

めちゃ詳細は続きをどうぞ。

続きを読む "RUSH 2008年のOpeningツアーのセットリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Van Halen,再結成ツアー急遽中止の理由は…

リンク: TSUTAYA online / 再結成ツアー急遽中止の理由は….

ということで、さっそく続報ですが、やっぱりアル中再発ですって、Eddie。

病院での再検査=リハビリ施設入り、ってことだったんですねぇ。

息子であり、Bassのウォルフガング君@17歳、は、父親が酒を飲むのを大変嫌っており、今回のことも大激怒、親子で大喧嘩したらしい。

リハビリ施設で1週間のデトックス(←そんなもんで治るんか?!)を受けたらしいが、ツアーは無期延期らしい。

あぁ、今年中は日本ツアーむりっぽ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Van Halen,再結成ツアー、中止の危機!?

リンク: TSUTAYA online / 再結成ツアー、中止の危機!?.

Eddie Van Halenが医学的な検査を受けるため、全米ツアーの一部を延期したらしい。

また、リンクの記事では、ツアー延期の理由は、エディの粗末なギター演奏によるところが大きく、公演のうち数回は泥酔状態で弾いていたという。

ツアー先のホテルの予約ですらキャンセルされているらしく、こんな調子じゃぁ日本公演は厳しいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロバート・プラント、ツェッペリンのツアーを拒否? / BARKS NEWS

リンク: ロバート・プラント、ツェッペリンのツアーを拒否? / BARKS NEWS.

アリソン・クラウスとのツアーに忙しいLed ZeppelinのVocal、ロバート・プラントですが、彼は昨年の再結成ライブで、コレっきりだと思っているらしい。

でもさー、他のメンバー(ボーナム息子さんはどうだかわかりませんが)は、ワールドツアーの可能性や希望は持っているはずだし、周囲の利害関係者も、コレっきりにはしたくないはず。

ファンも、微妙な心理だとは思うんだけど、私はReal Timerじゃないので、1度は劣化かもしれないがホンモノのZepを観たいなあと思います・・・日本で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)