« 2008年5月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

Mr.Big 再結成&日本公演決定【続報】

リンク: FM802 Rock On.

PRT、関西だから聞けない!
なんていっていましたが。。。

FM802のRock Onがあったじゃないですかっ

ということで、上記リンクをくりっくしていただくと・・・・

やっぱりホンマやと実感できる画像があります。

ポール・ギルバートのいる、オリジナルMr.Big、楽しみですが。
6月20日、武道館かぁ・・・
その頃には私も東京にいるとは思うんだけど・・・・
とてもじゃないけど、ライブには行かれへんわなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

MASTODONの新曲'Divinations'がストリーミングで試聴できる件

リンク: BLABBERMOUTH.NET - MASTODON: New Song 'Divinations' Available For Streaming.

まず、コチラのサイトにいき、Playボタンをクリック。
(16歳以上が聞かれるので、Yesを選択)

早送りで21:35(21分35秒)あたりにカーソルを持っていく。

すると、Mastodonのニューアルバム『Crack The Skye』から
”Divinations”を聴くことができます。

ブレンダン・オブライエンは私の好きなプロデューサーなんだけど、
Mastodonと合うかなぁ~とほんの少しだけ心配していましたが、
イイッ
じゃないですかっ。めっさかっこいいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.Big 再結成&日本公演決定

リンク: 先取りPRT.

伊藤政則氏のラジオ、Power Rock Today。
土曜日深夜にOAされる前にネタを先だしする先取りPRTのページより。

デビュー20周年!Mr.Big 再結成&日本公演決定

の文字が躍っているんですけど。
というか、この噂は前々からあったんだけど、
政則氏が”?(はてな)”マークなしでこれだけ堂々と
Webに情報をアップしているということは鉄板なんでしょう。

6月20日武道館

とか

オリジナル・メンバー

とかほんま?

っつーか、オリメンってことは、ギターはポールってことやね???
ほんまにエリックが歌うんやろか??

と疑問は尽きないところですが、関東地方の皆さんは耳をかっぽじってOAを聞き逃さぬよう、よろしくお願いします。
(私は関西なので・・・聞けませぬ (´;ω;`)ウウ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAメタル全盛期に人気を誇ったLIZZY BORDENの元ギタリスト、COREY JAMESが交通事故死

リンク: LAメタル全盛期に人気を誇ったLIZZY BORDENの元ギタリスト、COREY JAMESが交通事故死 - bounce.com [ニュース].

まだ39歳だったそうです。

こちらがBlabbermouthの初報。
バンドのフロントマンであるLizzy Bordenのコメントがコチラ

両方の記事でCorey Jamesの写真が掲載されています。

ちなみに、もう1人の元ギタリスト、Alex Nelsonも2004年に同じように交通事故で亡くなっている・・・らしい。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリップノットのライブでファンが死亡

リンク: TSUTAYA online / スリップノットのライブでファンが死亡.

オーディエンスの圧力が凄くて圧死したのか、Slipknotの爆音を聴いてびっくりしたのか、SlipknotのおどろおどろしいMaskを見てびっくりしたのかは定かではありませんが、心臓発作でファンが死亡したというニュースでした。

でも、たま~に日本でも

「このままやったらほんまに死ぬんちゃうか?!」

ってほどモッシュがヒドイ時ってありますよね、私も何度かそういうゾーンに足を踏み入れてしまって反省しました。

小さくてか弱き女子はモッシュピットや前列の最大圧力がかかる場所に移動するのはやめましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英HRのサンダー(Thunder)が今夏をもって活動を休止すると発表

リンク: 英HRのサンダー(Thunder)が今夏をもって活動を休止すると発表 - CDJournal.com ニュース.

あら。
結成20周年、なんて言ってたのにね。
ツアーのみならず、レコーディングも含めて、だそうです。

4月の来日公演は予定通り行うとのことなので、ファンなら雄姿の見納めってことで、ライブに行かなくちゃ!って感じですなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元ザ・ダークネス(The Darkness) ジャスティン・ホーキンスの新バンド、Hot Legがデビュー・アルバムをリリース

リンク: 元ザ・ダークネス(The Darkness) ジャスティン・ホーキンスの新バンド、Hot Legがデビュー・アルバムをリリース - CDJournal.com ニュース.

な~んか、つい最近もJustinのしょーもないニュースをピックアップしたばかりだったけど、Hot Legというバンドを組んでいたんですね・・・本業はちゃんとやっていたんだ。

彼らのmyspaceのページに行くとたんまりと試聴できます。

やっぱり音はThe Darknessっぽい。
”Cocktails”(PVが貼ってある)と”I've Met Jesus”って曲はかなりえぇ出来だと思う。ファルセットも健在だしね。

バンドのルックスがふた昔前のグラムバンドっぽいのも・・・彼らしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米シカゴの人気ロック・バンド、ENUFF Z'NUFFの9年ぶりの来日ツアーが決定

リンク: 米シカゴの人気ロック・バンド、ENUFF Z'NUFFの9年ぶりの来日ツアーが決定 - bounce.com [ニュース].

えー!まだ活動してたんだーってことに驚き。

でも、私、リアルタイムデそんなにズナフにハマってないんですよね~。

派手なルックスと、Cheap Trick系だというので、日本ではそこそこ人気があったような気が。

7月9日(木)大阪・Shangri-La
開場 18:00/開演 19:00
料金:¥6,500(オーダー別)

7月11日(土)、12日(日)川崎・CLUB CITTA'
開場 17:00/開演 18:00
料金:¥6,500(オーダー別)

長年のファンにとってはお得な感じです。

というか、なぜ、今?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元ダークネスのホーキンスがホラー映画に主演!

リンク: TSUTAYA online / 元ダークネスのホーキンスがホラー映画に主演!.

ハイトーン・ファルセット・ヴォイスで一世を風靡したThe Darknessのジャスティン・ホーキンス。

銀幕デビューするらしいです・・・

・・・・

へぇ~・・・っていうか、もうクリーンになったんかな?

好きだったんだけどなぁ、The Darkness。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クイーンズライク(Queensryche)、新作は“兵士の視点から見た戦争”をテーマとしたコンセプト・アルバム!

リンク: クイーンズライク(Queensryche)、新作は“兵士の視点から見た戦争”をテーマとしたコンセプト・アルバム! - CDJournal.com ニュース.

Queensryche(私はクイーンズライチ、と読むが、最近は”ライク”と読むほうが多いのか・・・?)のニューアルバム情報。

日本のレーベルからの発売日はまだアナウンスされていないっぽい。

一方、アメリカでの発売は3月31日が予定されているらしい。

クイーンズライチといえば、コンセプトアルバム。
期待したいところだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POWER ROCK TODAY~Grand Countdown 2008

リンク: POWER ROCK TODAY.

関東地方のbayfmでOAされている、伊藤政則氏のPower Rock Todayで、リスナー投票での2008年MVPバンド投票みたいなもの。

1位 IRON MAIDEN
2位 METALLICA
3位 JUDAS PRIEST
4位 BON JOVI
5位 DEF LEPPARD
6位 OPETH
7位 MOTLEY CRUE
8位 AC/DC
9位 GUNS N' ROSES
10位 DRAGONFORCE
11位 RUSH
12位 THE HELLACOPTERS
13位 DREAM THEATER
14位 ARCH ENEMY
15位 BULLET FOR MY VALENTINE
16位 ANTHEM
17位 HIM
18位 OUTRAGE
19位 BUCKCHERRY
20位 SLIPKNOT
21位 THUNDER
22位 KISS
23位 AEROSMITH
24位 HARDCORE SUPERSTAR
25位 MEGADETH
26位 WHITESNAKE
27位 SCORPIONS
28位 HELLOWEEN
29位 SAXON
30位 MICHAEL SCHENKER GROUP
31位 EXTREME
32位 AVENGED SEVENFOLD
33位 CHILDREN OF BODOM
34位 WIG WAM
35位 RIOT
36位 AMORPHIS
37位 EDGUY
38位 YNGWIE MALMSTEEN
39位 TRIVIUM
40位 LORDI
41位 Y&T
42位 DOKKEN
43位 OZZY OSBOURNE
44位 ANGRA
45位 APOCALYPTICA
46位 GAMMA RAY
47位 TESTAMENT
48位 SLAYER
49位 THIN LIZZY
50位 THE HAUNTED

51位以下はこちらへ。

いいアルバム出していたり、ライヴで来日したり、まぁ日本でもともと人気があったり、まぁ、順当な結果でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAMMY HAGAR、JOE SATRIANI、CHAD SMITH、MICHAEL ANTHONYからなるCHICKENFOOT、デビュー作のサンプル音源を公開

リンク: SAMMY HAGAR、JOE SATRIANI、CHAD SMITH、MICHAEL ANTHONYからなるCHICKENFOOT、デビュー作のサンプル音源を公開 - bounce.com [ニュース].

サミー・ヘイガーとマイケル・アンソニーが一緒に活動していたのは知っていたが、こんなバンド(というかプロジェクト)があったとは知りませんでした(汗)
サミーと悟り兄って組み合わせ、違和感あるんですが。。。

彼らの公式HPで、ほんまにすこ~しだけ音源が聴けるので(というか、コンテンツは本日現在コレだけ)、興味のある方はどうぞ。

というか、こんだけじゃ判断しようがない~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジ・アンサー(The Answer)、初のジャパン・ツアーが決定!

リンク: ジ・アンサー(The Answer)、初のジャパン・ツアーが決定! - CDJournal.com ニュース.

単独は初ですか、そうですか。
5,500円ならファンにとってはオトク感満載。

○4月7日(火)@大阪 心斎橋CLUB QUATTRO
open 18:00/start 19:00
adv. \5,500(税込/オールスタンディング/1ドリンク付)
info: 心斎橋クラブクアトロ 06-6281-8181

○4月8日(水)@東京 渋谷CLUB QUATTRO
open 18:00/start 19:00
adv. \5,500(税込/オールスタンディング/1ドリンク付)
一般プレイガイド発売: 2月14日(土)~
info: クリエイティブマン 03-3462-6969

全公演にて来場者全員に
THE ANSWER JAPAN TOUR
記念バッヂ(2個セット)をプレゼント!!

だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚異のメタル・アイドル、ARI KOIVUNENを新ヴォーカリストに迎えたAMORALがニュー・アルバムを制作中

リンク: 驚異のメタル・アイドル、ARI KOIVUNENを新ヴォーカリストに迎えたAMORALがニュー・アルバムを制作中 - bounce.com [ニュース].

えっと・・・・

フィンランド出身のデス/スラッシュ・メタル・バンド、アモラル。

ってところにアリ・コイヴネンが加入したらしい(11月下旬)が、”デス/スラッシュ・メタル・バンド”にアリが入ってもいいものだろうか・・・?

ちなみに、アリはこんな感じの音(myspaceに飛びます)。

んで、アモラルはこんなん・・・ですけど(myspaceに飛びます)。

ぜ~んぜん違うんですけどっ!そりゃ、本国フィンランドでもセンセーショナルなニュースやわな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOTLEY CRUEのTOMMY LEEのソロ・プロジェクト、METHODS OF MAYHEMが本格始動

リンク: MOTLEY CRUEのTOMMY LEEのソロ・プロジェクト、METHODS OF MAYHEMが本格始動 - bounce.com [ニュース].

正直、Methods Of Mayhemはどうでもいいのだが(というかTommyってば働き者・・・)この記事の最後に書いてあることが気になりました。

〈CRUE FEST 2〉だが、今年のラインナップには、ロブ・ゾンビやゴッドスマック、アリス・クーパーらの名前が挙がっているのだとか。

ロブ・ゾンビ、アリス・クーパー、そしてモトリー・クルーを一度に堪能できるなんて、何て贅沢なフェスなのかしら・・?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U2 : U2、ニュー・シングルがY!MUSICで無料試聴解禁

リンク: U2 : U2、ニュー・シングルがY!MUSICで試聴解禁、iTunes配信も / BARKS ニュース.

こちらがヤフー!サウンドステーションU2ページで、
「この番組を聴く」で試聴できます。

よけいな雑音が入っていなくて聴きやすい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Iron Maiden : アイアン・メイデン、長編のドキュメンタリーを劇場公開

リンク: Iron Maiden : アイアン・メイデン、長編のドキュメンタリーを劇場公開 / BARKS ニュース.

4月21日ってIron Maiden Dayだったのね・・・知らんかった。

で世界各国の映画館で長編ドキュメンタリー映画を上映する計画を立てているって・・・どのレベルの話だろ?

12月に、ストーンズの『Shine A Light』を観に行ったけど、かなり良かったので、そのレベルだったら観に行く価値ありかなぁと思う。

映画館ならではの迫力!ってのを味わえるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Alter Bridge : アルター・ブリッジのシンガー、ツェッペリンのオーディションを語る

リンク: Alter Bridge : アルター・ブリッジのシンガー、つェッペリンのオーディションを語る / BARKS ニュース.

↑これ、なんで”つ”ェッペリンて、平仮名なんやろ?

メタラーの皆さんにはAlter Bridgeってなじみ薄いと思いますが、なかなかえぇバンドですよ。

本館、Alter Bridge 『Blackbird』(2007)のレビュー

なかなか上手いVocalだけど、そりゃ、プラントさんに代わるVocalはおらんやろ。

っていうかAerosmithのスティーヴンもジャムってたのね・・・それをオーディションと言うべきか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープ・パープルとイングヴェイがジョイント来日公演

リンク: Deep Purple : ディープ・パープルとイングヴェイがジョイント来日公演 / BARKS ニュース.

詳細はUDO音楽事務所のページまで。

まぁ、わからないでもないが、チケット代高すぎ。
(S:12,000円、A:11,000円、B;10,000円)

東京公演 4/8, 15→東京国際フォーラム
名古屋公演 4/9→Zepp Nagoya
広島公演 4/10→広島厚生年金会館
金沢公演 4/12→金沢歌舞伎座
大阪公演 4/13→大阪厚生年金会館大ホール

金沢って・・・すごっ。

東京公演については20日11時からUDO会員予約受付開始、
通常発売日は2月7日(土)。

大阪公演については21日11時からUDO会員予約受付開始。

それ以外は未定みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U2 : U2最新作『ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン』詳細発表

リンク: U2 : U2最新作『ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン』詳細発表 / BARKS ニュース.

約4年半ぶりですか、そんなに開いたっけ?
『ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン』の詳細についての記事。

ちなみに日本盤は2月25日発売で通常盤は2,500円、
DVDと本やらポスターやらが付いて定価6,500円のところ、Amazonだと5,330円(本日現在)で3月4日リリースらしい。

・・・通常盤でいいかな~。

なお、1stシングルはGet On Your Boots/ゲット・オン・ユア・ブーツに決定。
1/19からOAが開始になったらしいので、試聴。
うーん、曲の雰囲気的には、「Vertigo」路線ですかねー?

いずれにしろ、楽しみなニューリリースのうちの1つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新世代メタルの最重要バンド、MASTODONがニュー・アルバム『Crack The Skye』を日本先行リリース

リンク: 新世代メタルの最重要バンド、MASTODONがニュー・アルバム『Crack The Skye』を日本先行リリース - bounce.com [ニュース].

そして、日本先行発売でもう1枚楽しみなのがMastodon。

・・・あまり日本で人気ないよね、以前のラウパーin大阪でのオーディエンスのノリの悪さったらなかったもん。

という私もその時は全然ファンじゃなかったんだけど、どうもライブ聴いてから気になってアルバムを購入したらハマってしまって。

今では来日するんであれば、ぜひライブに行きたいと思っているファンの1人になってしまいました。

アルバム情報はコチラ。発売日は記事の中では2月11日となっていますが、どうやら、4月8日に延長されたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAMB OF GOD、アルバム詳細公開!!

リンク: LAMB OF GOD、アルバム詳細公開!! - Roadrunner Records 日本.

#4. Contractor(コントラクター)が聴けます。
なかなかブルータルで、かつLOGらしいリフが聴けます。

日本先行発売なんですね。楽しみやわぁ。
アルバムの紹介文はコチラ

でもライブ、3月上旬だから、あまり予習する時間がないなぁ。

。。。というか、妊娠7ヵ月でのLOGのライブ、
自称”胎教の仕上げ”なんですが・・・
避難場所を探しておかないとなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RUSHの最新ベスト、日本盤はSHM-CD仕様!過去のベストもSHM-CDで再発

リンク: RUSHの最新ベスト、日本盤はSHM-CD仕様!過去のベストもSHM-CDで再発 - CDJournal.com ニュース.

ただでさえアルバムリリース数がライブ盤の乱発(すみません)のせいでハンパないラッシュ。

それなのに・・・・

SHM-CDなんて。
たしかに、旧盤を全部持っているけど、音が悪いんだよね、小さかったりして。
そんなマニア心をくすぐるSHM-CD、ベスト盤なのが微妙。
どうせなら、旧盤をすべて紙ジャケ&SHM-CDで発売して欲しいところ。

というか、普通のCDとSHM-CDの同じアルバムでの聴き比べをしたことがないから、SHM-CDがどんだけすごいのか、私は知らないんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aerosmith : エアロスミス、緊急手術でコンサートをキャンセル

リンク: Aerosmith : エアロスミス、緊急手術でコンサートをキャンセル / BARKS ニュース.

Joe Perry様が昨年3月に受けた膝の手術が原因で合併症を起こしてしまい、そのための緊急手術を受けたため、ライブがキャンセルになってしまったらしい。

Joeファンの私にとって、めっさ心配なんですけど・・・・

早く元気になって欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2009年2月 »