« ホワイトスネイクとデフ・レパード、武道館で合体! | トップページ | ジャック・ブラック率いる“テネイシャスD”初の着うた配信をスタート! »

キャンドルボックス、10年ぶりの復活作を発表

リンク: CDJournal.com - ニュース - キャンドルボックス、10年ぶりの復活作を発表.

日本かつハードロック、メタルファンにはあまりゆかりはないかもしれませんが、Candleboxというバンド、すでにHR/HMブームが冷え切った1993年に鳴り物入りでデビューしたバンドなんです。彼らが”今更”という気はせんでもないけど、復活作をリリースするというニュースです。一応、デビューアルバムは400万枚売ったっていうから、それなりに向こう(アメリカ)では評価されたみたいです。

という私もそのデビューアルバム、持ってますけどね・・・。

で、ニューアルバムは彼らのmyspaceで1曲だけですけど、雰囲気的には変わっていません。わかる人だけに言うと、1stアルバムに収録されていた”You”って曲のギターリフ(リズム)が踏襲されていて、でも、プロデューサーがLifehouseやBarenaked Ladiesなどで知られる方だというのでそっち系(むしろ、Matchbox Twentyの雰囲気か?)に聴こえなくもない。

|

« ホワイトスネイクとデフ・レパード、武道館で合体! | トップページ | ジャック・ブラック率いる“テネイシャスD”初の着うた配信をスタート! »

アルバム情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522122/20892673

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルボックス、10年ぶりの復活作を発表:

« ホワイトスネイクとデフ・レパード、武道館で合体! | トップページ | ジャック・ブラック率いる“テネイシャスD”初の着うた配信をスタート! »