« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

フロリダ出身の5人組パンク・ロック・バンド、YELLOWCARDが無期限活動休止

リンク: フロリダ出身の5人組パンク・ロック・バンド、YELLOWCARDが無期限活動休止 - bounce.com [ニュース].

がーーーーーーん。

ヴァイオリンを擁するエモ・パンク・バンド、イエローカードが無期限活動休止だってさ!

Yumikoがけっこうお気に入りのバンドだっただけに超残念。Blink-182もそうだけど、”無期限活動休止”って言ってて、還ってきたことないし(泣)。

ただ、Vocalのライアンがメンバーそれぞれの私生活を充実させるために少しの急速が必要だと判断した結果、みたいな感じなので、帰ってくる可能性はまだあるのかな。

やっぱり、ポップ・パンクの時代は完全に終わったなぁ、と感じるニュースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーン・テンプル・パイロッツのスコットに実刑

リンク: Stone Temple Pilots : ストーン・テンプル・パイロッツのスコットに実刑 / BARKS ニュース.

覚えてらっしゃいますか、皆さん。昨年11月に飲酒運転(クスリやってたかどうかは検査を拒否ったので不明)により、当時Velvet Revolver、現Stone Temple PilotsのVocal、スコット・ウェイランドが逮捕された事件を。

その判決が出ました。

8日間、刑務所で過ごすという実刑判決だそうです。プラス18ヵ月間のアルコール・カリキュラム、プラス2,000ドルの罰金、プラス4年間保護観察下だそうですが・・・あ~、またぜったい何かやらかすような悪寒・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The SWORD、話題の最新作が日本盤でも登場!

リンク: CDJournal.com - ニュース - the SWORD、話題の最新作が日本盤でも登場!.

そういえば、昨年のLamb of Godの前座で出てきた、The Sword。

めちゃくちゃストーナー系、なんじゃこのVocal?!ってなバンドだったけど、確かに気になってはいた(が、アルバムをgetするに至らず・・・)。けど、Metallicaのラーズおすすめってこともあって、アメリカでは相当な人気だとか。

その彼らの2ndの日本盤発売が決まりましたとさ~、うむ~、でもドゥームって苦手なんだよな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAYHEMからギタリストのBLASPHEMERが脱退

リンク: 伝説的ブラック・メタル・バンド、MAYHEMからギタリストのBLASPHEMERが脱退 - bounce.com [ニュース].

えーっと、MayhemってExtreme The Dojo Vol.20で来るんちゃうかったっけ?!
一応、”現在予定されているライヴ”についてはブラスファーマー氏が参加する予定だけど、Dojoはまだ不明、だってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤 政則、今週の小ネタ!

リンク: 今週の小ネタ!.

1本目→AC/DC、NEW ALBUM年内発表
バンクーバーでレコーディング中、プロデューサーはブレンダン・オブライエン。うっひゃー、楽しみ!

2本目→MSGの来日決定!
詳細な日程はリンクをクリックしてください。確かに、プロモーターが不明やなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U2、新曲全てボツ

リンク: TSUTAYA online / 世界を代表するあのバンドが!? 新曲全てボツ.

1年がかりで作業してきた新曲を全てボツにして、イチから作り直すことにしたんだって。

・・・・・・

きっといい曲もあったんだろうけど・・・妥協を許さない人たちですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Judas Priest、メタル・パッケージ・ツアーのトリに

リンク: TSUTAYA online / メタル・パッケージ・ツアーのトリに.

今年初めての『Metal Masters』なるパッケージツアー、出演者は以下の通り。

Judas Priest(トリ)
Heaven & Hell
Motorhead
Testament

っかー!なんちゅー、漢臭いメタルツアーなんだっ!

8月6日にニュージャージー州カムデン(←どこだい?)からスタート。

ちなみに、このメタル祭りじゃなくて、Judas Priestの秋から始まるヘッドライン・ツアーでは、ニューアルバム『Nostradams』を丸ごと演奏する計画だそうです。へぇ。。。

某海外サイトでリークされた情報によると、Judas Priestの来日は9月下旬とか。ということは、Loud Parkじゃなくて単独ってことですね、まぁ、えぇか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE OFFSPRING、新作は日本先行6月リリース

リンク: THE OFFSPRING : オフスプリング、新作は日本先行6月リリース / BARKS ニュース.

タイトルは、『Rise and Fall, Rage and Grace』。世界よりも1週早い日本先行で、6月11日にリリースされる予定で、Firtst Singleは”Hammerhead”とのこと。。。っていうのは前回紹介した情報と変わりないんですが、その他の曲のタイトルが出てきていますね。

ボブ・ロックがプロデューサーかぁ・・・どんな音になるんやろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stone Temple Pilots : ストーン・テンプル・パイロッツ、新曲の可能性も

リンク: Stone Temple Pilots : ストーン・テンプル・パイロッツ、新曲の可能性も / BARKS ニュース.

Velvet RevolverをScott(Vo.)が脱退したことから、今回のリユニオン・ツアー後の活動に制限がなくなったことから、こんな噂が出ているみたい。

確かに、Stone Temple Pilotsの新曲、というか、新たな曲でのScottの歌声を聴いてみたいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Guns N' Roses,ロビン・フィンクがNINのツアー参加は寝耳に水だった

リンク: Guns N' Roses : ガンズ・アンド・ローゼズ、リアリティTVはなし / BARKS ニュース.

この記事は、Axlが『Chinese Democracy』のリリースに向けたリアリティ番組に出演するのでは、という噂が否定されたという記事なんだけど、先日、チェックした本サイトでもチェックしたニュース、ギターのRobinがNine Inch NailsのSummer Tourにギタリストとして参加、という話は、Gunsのメンバーにとっては寝耳に水だったようで、RobinがGunsを脱退するのか、一時的なNINへの復帰なのかはわからない、っていう記事のほうに目が行ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE OFFSPRINGが発売延期されていたニュー・アルバムを遂にリリース!

リンク: 西海岸メロコアの雄、THE OFFSPRINGが発売延期されていたニュー・アルバムを遂にリリース! - bounce.com [ニュース].

といっても、何度か延期しているんだよね、オフスプリングのニューアルバム。

一応、日本盤のリリースは先行発売ってことで、6月11日になりました。一応、amazonやHMVでもタイトル未定のまま、予約は受け付けているようです。

『Rise and Fall,Rage and Grace』ってタイトルらしいですが、ファーストシングルは昨年のサマソニでも披露された”Hammerhead”になるとのこと、どんな曲か忘れたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤政則氏の今週の小ネタ!

リンク: 今週の小ネタ!.

嬉しい話と悲しい話を1つずつ。関東地方の方、詳報求む!!

【嬉しい話】DEF LEPPARD、WHITESNAKEの噂のカップリング日本公演

本当だったら、超超超超超気合入れてチケット取りに行きますけど、プロモーターはどこよ?おそらく、All Standingじゃなくて椅子席だよね、客の年齢層を考慮すると。

【嬉しい話】RUSHと日本のプロモーター、交渉ついに止まる?

いや、別にいいですよ、最初からないもんだと先般あきらめましたので。
でもこの「?」マークはどういう意味でしょうか。ってか、こっちもプロモーターダレよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Night Ranger V.S. Firehouseのセットリスト

リンク: HOT NEWS - ウドー音楽事務所.

そういえば、今、Firehouse(とNight Ranger)が来日しているんだよなー。

詳細なセットリストは続きを見ていただければよろしいかと思うのですが、”Don't Treat Me Bad ”とか生で聞きたいなー、「ばーっ、ばーっ、びっびばーっばぁ~ぃ」もいいなぁ。

続きを読む "Night Ranger V.S. Firehouseのセットリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NMEアウォードでジェーンズ・アディクションがオリジナルメンバーで再結成

リンク: TSUTAYA online / NMEアウォードでオリジナルメンバーで再結成.

イギリスの老舗音楽雑誌NMEが主宰するNMEアワードUSAが4月23日に開催されるんですが、そこでJane's Addictionがメジャーデビュー後のオリジナル・メンバーで再結成してパフォーマンスするらしい。

ベースのEric Averyは1991年のロラパルーザ以降、脱退しっぱなし(以降、何度かJane's Addictionは再結成したんだけど、ベースだけはレッチリのFleaだったり、別のメンバーが加入していた)だったわけですが、今回は”Goodlike Genius Award”という過去を評価された受賞であることから、Ericも17年ぶりの参加を決めたという。

まぁ、たぶん、1度きりでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スラッシュ、スコットを無視し続けていた

リンク: Velvet Revolver : スラッシュ、スコットを無視し続けていた / BARKS ニュース.

もう、なんか、ScottはStone Temple Pilotsの再結成に注力してくださいって感じになってきたけど、きっと、STPは日本には来れないんだろうなぁ。。。(Scottの前科のせいで)

でも、Slashも女子みたいに”無視”するってヒドイなぁと思うんだけど、SlashにはSlashの言い分があって、

「(スコットが)ステージに遅刻してくるなど、アクセル(ローズ)とツアーしてた時と同じ目に遭うのが我慢ならなかった」

うん、その通り、仕方ない。言っても聞かなさそうだしね、Scottも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“ビートルズ meets メタリカ”のBEATALLICA、新作は「All You Need is Blood」!

リンク: CDJournal.com - ニュース - “ビートルズ meets メタリカ”のBEATALLICA、新作は「All You Need is Blood」!.

たしかに、「ブラッド」って言ってますわ・・・・

試聴はコチラのサイト(音がいきなり出ますので注意)でチェック!

う。。。アホらしいけど、聞き入ってしまう、ところどころ、似ているし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジューダス・プリースト、新作『Nostradamus』の詳細が明らかに!

リンク: CDJournal.com - ニュース - ジューダス・プリースト、新作『Nostradamus』の詳細が明らかに!.

6月17日にリリースされるらしいけど、日本盤はいつなんでしょう?
ってことで、Metal God,Judas Priestのニューアルバムの情報は↑リンクをクリック。

なんだか、コンセプトアルバムっぽいのが、相当きなクサイんですけど。。。大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ROCKLAHOMA 2008』の近ツリロックツアー

リンク: 『ROCKLAHOMA 2008』 アメリカツアー - 近ツリロックツアーデスク - 近畿日本ツーリスト株式会社.

4泊6日、Rocklahomaを見るだけで通常プランで318,000円!

税金、サーチャージ含まず、一切食事なし、だから事実上40万円近くかかっちゃうんじゃない?

しかも、ホテルが会場から約80km離れているから、会場から1時間くらい移動時間がかるので、自分の観たいバンドのタイミングで会場に向かおうっていう技も使えないし・・・

たぶん、自分でチケットを購入して、コテージだかキャンプだか、会場の近くにあるらしいんだけど、そこに泊まったら、チケ代+宿泊代で、10万円程度、飛行機代は同じような日程で移動を仮定し、JALで検索すると、Web悟空14で11.5万円。

まぁ、そう考えると、安全と利便性に10万円旅行会社に支払うと思えば、安いのか?

なんにしろ、こういうフェスを日本でやっていただければ、嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Foo FightersのライヴにHuey Lewisがハーモニカで飛び入り

リンク: YouTube - Huey Lewis and The Foos!.

ライブレポは本館のコチラでどうぞ。

で、”This is a Call”のあとにヒューイ・ルイスがハーモニカで飛び入りしてジャムセッションを始めました、のシーンが上記のリンクにございますので、どうぞ。

Huey Lewis&The Newsのメンバーはフー・ファイターズのライブをずっと2階席(というか、関係者席になるのかしら)でず~っと見ていましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RUSH 2008年のOpeningツアーのセットリスト

リンク: BLABBERMOUTH.NET - RUSH: Opening Night Setlist Revealed.

Snakes & Arrowsツアーを2008年も”ちょっぴりセットリストを変えて”継続することとなった(そして、日本にはきっと来ない)Rushですが、このたび、2008年のオープニングツアーのセットリストが明らかになりました。っていうか、本館の記事並みに厚い内容です・・・

詳細は本文で、ですが、ぶっちゃけ、

2008年ツアーの方がセットリストえぇっすわ~!

めちゃ詳細は続きをどうぞ。

続きを読む "RUSH 2008年のOpeningツアーのセットリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GIGANTOURのSetlist

リンク: BLABBERMOUTH.NET - MEGADETH's GIGANTOUR Setlist Revealed.

まずは、ヘッドライナーのMegadethのセットリスト。

01. Sleepwalker
02. Wake Up Dead
03. Take No Prisoners
04. Skin O’ My Teeth
05. Washington Is Next
06. Gears Of War
07. Kick The Chair
08. In My Darkest Hour
09. Hangar 18
10. Ashes In Your Mouth
11. Burnt Ice
12. Trust
13. Tornado Of Souls
14. Symphony Of Destruction
15. Peace Sells
--------------------
16. Holy Wars

リンクをクリックいただければ、”Symphony of Destruction”を淡々と演じる大佐が拝めます。

続きはチルボド。

続きを読む "GIGANTOURのSetlist"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BULLET FOR MY VALENTINEがシアトル、カナダのツアーをキャンセル

リンク: BLABBERMOUTH.NET - BULLET FOR MY VALENTINE Cancels Seattle, Canada Dates.

もうすぐ日本に来るはずのBullet For My Valentineですが・・・
Jason "Jay" James (B.)の娘さんが入院中とかで、ツアーがキャンセルになってるよ。

4月12日のMatt Tuckのインタビューによると
「娘さんの病気はめっちゃ悪く、入院している。詳細はわからんけど・・・Jasonは娘の枕元で看病するために病院に戻った。」

どうやら、4月15~22日のツアーは全部キャンセル。(その前はGuitar TechのKevinさんが代役をしたらしいけど、ねぇ。)

その次は、2週間のオフ→5月初旬にオーストラリア&ニュージーランド、→日本・・・

嫌な悪寒・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解散、脱退ネタを2つ。

リンク: 伝説的ブラック・メタル・バンド、CELTIC FROSTから中心人物のTOM GABRIEL FISCHERが脱退 - bounce.com [ニュース].

トム・ガブリエル・フィッシャーがセルティック・フロスとから脱退。
っちゅーか、Vocal&Gという重要な位置づけだっただけに、バンドの今後の動向は不明。

リンク: シカゴ出身の人気メタルコア・バンド、DEAD TO FALLがMySpaceで解散を発表 - bounce.com [ニュース].

このバンド、Vocalistが何度変わっていなかったっけ?で、先日(2月)4thアルバムを出したばっかりなのに、GuitarとBaseがライヴ終了後にバイバイしちゃった、みたいな状況。

2バンドとも、残されたメンバーはどないしたらいいんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HANOI ROCKS『All Those Wasted Years:Live At The Marquee』のDVD化が決定

リンク: HANOI ROCKSの伝説的なライブ映像作品『All Those Wasted Years:Live At The Marquee』のDVD化が決定 - bounce.com [ニュース].

このライヴ、っていうかライヴアルバム、Hanoi Rocksの全盛期が収められていて、すっごくかっこいいんですよねー。

1. Pipeline
2. Oriental Beat
3. Back to Mystery City
4. Motorvatin'
5. Until I Get You
6. Mental Beat
7. Don't Never Leave Me
8. Tragedy
9. Malibu Beach Nightmare
10. Visitor
11. 11th Street Kids
12. Taxi Driver
13. Lost in the City
14. Lightnin' Bar Blues
15. Beer and a Cigarette
16. Under My Wheels
17. I Feel Alright
18. Train Kept A Rollin'

この選曲、ベストですわ。これが映像化かぁ~、興味あるなぁ。
しかし記事本文に書いてある、ラズルVocalの”Blitzkrieg Bop”って何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Velvet RevolverっつーかScottネタ。

リンク: TSUTAYA online / ロックシンガー、「解散は避けられなかった」.

Stone Temple Pilotsの再結成ツアーに精を出しているScott Weilandさんですが、やっぱりVelvet Revolverのことが相当嫌だった模様。

まぁ、詳細はリンクを見てください。

はぁ~、えぇバンドだっただけに残念至極。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Motley Crueのニューアルバム、ついに完成

リンク: CDJournal.com - ニュース - ついに完成、モトリー・クルーのニューアルバム!.

オリメンでのニュー・アルバムは11年ぶりとなるニューアルバムは

『Saints of Los Angeles』

っていうタイトルらしい。

ちなみに、こちらの↓サイトでタイトル・チューンがフルで試聴できちゃったりする。
http://jp.youtube.com/watch?v=eyDLXVbE6YU

お。
なかなか、かっこいいやん。

http://www.hmv.co.jp/news/article/804090056
によると、
楽曲はNikkiとMick Marsとの共作が多く、James Michael、Marti Fredericksen、Dj Ashbaらも参加しているとか。そして、プロデューサーは『Dr.Feelgood』んときのBob Rock!

こりゃ、期待ですわ。

一応、HMVでは6月11日が日本盤発売となっており、DVD付き初回限定盤も出るみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Foo Fighters : フー・ファイターズ、セットリスト

リンク: Foo Fighters : フー・ファイターズ、10,000人を魅了 / BARKS ニュース.

01.Let It Die
02.The Pretender
03.Times Like These
04.Breakout
05.Learn To Fly
06.Cheer Up Boys
07.This Is A Call
08.Stacked Actors

------Acoustic------
09.Skin And Bones
10.Marigold
11.My Hero
12.Cold Day In The Sun
13.But Honestly
14.Everlong

15.Monkey Wrench
16.All My Life

-------Encore-------
17.Big Me
18.Long Load To Ruin
19.Best Of You

えぇっと、そこそこ流し聴きする程度なんですけど、最終日(16日(水))のZepp Osakaのチケットが安価に手に入ったので、会社帰りにふらりと寄ってみます。

『There Is Nothing Left to Lose』や『One By One』あたりまでは好きだったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Guns N' Roses、ついに新作が完成

リンク: Guns N' Roses : ガンズ・アンド・ローゼズ、ついに新作が完成 / BARKS ニュース.

って、ほんまかぃ?!

あ、一応レーベルはまだGeffinだったのね。

14年かかって、13億円ですか。

何枚売れれば元を取れるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOWNLOAD Festival、現在のラインナップ

リンク: Download Festival

6月13日(金)~15日(日)にイギリス、ドニントンで開催されるダウンロード・フェスティバル、だいぶ出揃ってきました。ただ、Very Special Guestsがまだ未発表。

以前の記事からだいぶ、足されているな。おぉ、BFMVかぁ。

Bullet For My Valentine、Biffy Clyro、Madina Lake、Within Temptation、Pendulum、Seether、Fightstar、A Day To Remember、Alesana、The Devil Wears Plada。

各バンドのmyspaceページなどの情報は続きをどうぞ。

続きを読む "DOWNLOAD Festival、現在のラインナップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nine Inch NailsにRobin Finckが復帰

リンク: BLABBERMOUTH.NET - Guitarist ROBIN FINCK Rejoins NINE INCH NAILS.

2008年のワールド・ツアーを7月からスタートさせるナイン・インチ・ネイルズのバンドメンバーに、現Guns N' Rosesのリード・ギタリストで元NINバンドのギタリスト、Robin Finckが復帰することに。

っていうか、”Chinese Democracy”(がそろそろ出そう、6曲試聴した人がいるっていうニュースも出ていましたが)がなかなか出ないので、ツアーに参加するくらい、影響はないんでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boston、元StryperのVo/G.のMichael SweetがVocalになってた!

リンク: BLABBERMOUTH.NET - BOSTON: More Tour Dates Announced.

昨年、オリジナル・シンガーのブラッド・デルプが急逝したボストンですが、なんと、元ストライパーのVocal,Gutarのマイケル・スウィートが加入して歌っていた!

しかも、2008年はアウトドアなフェスティバルなども含め、全米&カナダツアーに出ているらしい。

正直、ブラッド・デルプの透明・あっさりなハイトーン・ヴォイスを聴いてみたかったが(もう無理)、少々クド目の”More Than A Feeling”や”Don't Look Back”も面白いかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AerosmithのSteven Tylerが顧問だかデザイナーだかをしているバイク

リンク: Red Wing Motorcycle Japan - レッドウイング・モーターサイクル・ジャパン by スティーブン・タイラー - ホーム.

Red Wing Motorcycleというバイク会社が2007年の秋に出来ていたらしく、日本法人も伊丹市(一応兵庫県、大阪近郊です。大阪空港があるところらへんですねー)にあるらしく、このたび、日本でも2008年モデルが発売されることになったらしい。

バイクについてはど素人なので、リンクのサイトを観ていただきたいのですが、エンジンがハーレーっていうだけあって、それなりのお値段です。

2008 Red Wing Motorcycle Flyer
1,450CC、429万円也。

2008 Red Wing Motorcycle Pro Street
1,690CC、529万円也。

普通に高級な四輪車が買えそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Primal Fearの”Evil Spell”とBullet for my Valentineの”Scream Aim Fire”のオープニングリフがそっくりな件について

リンク: BLABBERMOUTH.NET - PRIMAL FEAR Vs. BULLET FOR MY VALENTINE.

↑のリンクに2曲のPVがあるので、ぜひ聴いてみて下さい。

んがー!そっくり(笑)

Primal Fear側がコメントを出しているんだけど、さすがに彼らは大人です・・・

「”Evil Spell”と”Scream Aim Fire”のオープニングリフそっくりだってことは知ってるよ。2005年の終わりにヴァンクーヴァーのスタジオで数週間シェアしたことがあるんだけど・・・このことについて、どう思っているかって?BFMVのことは好きだし、彼らの仕事はリスペクトしてるよ。PFの歌やリフに超似ているとしても、全然OKだし・・・この問題について150通ものメールを受け取りたくないしね~」

もちろん”Evil Spell”の方が先にリリースされています(2005年)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOUDPARK08、今年も開催決定

リンク: LOUDPARK08.

ひとまず、さいたまスーパーアリーナで10月18,19日(土、日)の開催が決定です。

マリリン・マンソンとかは要らんから、Judas Priest、Metallicaあたりをヘッドライナーにしていただきたいものです。。。まぁ、彼らは単独かなぁ。

あ、大阪もお忘れなく・・・って感じですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stratovariusも解散

リンク: CDJournal.com - ニュース - 90年代メロディック・メタルの雄、ストラトヴァリウスが解散.

なんでしょう、やっぱり海外でも春は別れの季節なのでしょうか、ストラトヴァリウスも正式に解散です。

それにしても、ティモ・トルキのコメントが寂しい。

「バンドではあったが、友達ではなかった」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Velvet Revolverの記事、こちらにも詳細が

リンク: ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、スコットの脱退を発表 / BARKS NEWS.

こちらの記事の方が詳細でしたね。

やっぱり後任はSebastian Bachなんでしょうか。ソロアルバムがあんな感じでしたし・・・でもVRの楽曲に、バズの歌唱スタイルは合わないような気がする。Axlとも仲がいいわけだし、それはないなー。

ま、彼らのオフィシャルサイトをご覧あれ。(音が出るので注意です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Velvet Revolver、もう泥沼~Scottの反論

リンク: TSUTAYA online / 元フロントマンSCOTT WEILANDが反撃のコメント.

まぁ、詳しくは↑リンクを見ていただければわかると思いますが。

どんだけ険悪だったか(Scott V.S. 他メンバー)がわかります。

あれだけいい楽曲を作っていたのに、仲が悪いって事もあるんですね。

「1人を除いたメンバー全員がしょっちゅうリハビリ施設に入るヒドイ状況」って・・・逆にその1人が気になるんですけど・・・やっぱりデイヴ・クシュナーかな、地味なところで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Still Remains7月に解散!!

リンク: TSUTAYA online / メタル・バンドが年内に解散!!.

『The Serpent』を昨夏リリースして、Triviumのサポートアクトとして、そして、ラウパーにも来日していたStill Remainsが解散することになった。

『The Serpent』、けっこうよかったんだけど、確かに路線変更っていう感じはしたよねー。今までのアルバムの色と違うNew Albumが出ると、それぞれの道を進みたくなるのかしら(Velvet Revolverもそうだったし・・・)

4月からの全米ツアーがお別れツアーになる模様で、7月8日がLast Day。VRみたいにケンカ別れじゃないっぽいことだけが救いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KissのPaulのひとりごと

リンク: TSUTAYA online / キッス、解散間近?.

ポール・スタンレーが、彼がKissとして活動する期間は限られている、と発言しているらしい。

この記事の表題が『解散間近?』となっているのでビビって見たら、そうでもない内容でした。

キッスはサッカーチームのように生きながらえていくバンド

↑あー、こういう考え方もありなんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PoisonのRikki(Dr.)、レイプ容疑で逮捕

リンク: ポイズンのドラマー、レイプ容疑で逮捕 / BARKS NEWS.

もう、Rikki Rockett(リッキー・ロケット)、何やってんだ?!って話ですよ。

詳細がわからないので、なんともいえませんが・・・

ふと、思い出したこと。
当時、Richie Kotzen(←ガンダムの楽曲をメタルっぽく弾いちゃったアルバムを出した人)がC.C.の変わりにPoisonに加入したんだけど、Rikkiのフィアンセだった人をRichieが寝取っちゃって、大喧嘩(結果、リッチー・コッツェンが脱退)してたなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pennywise、9th最新作を全曲無料配信(myspaceの会員のみ)

リンク: ペニーワイズ、9th最新作を全曲試聴 / BARKS NEWS.

ただし、期間は3月25日から2週間、ってもうすぐ終わりやん!

3月26日リリースの新作『Reason to Believe』を無料でダウンロードできるらしい。
myspaceの会員の方は、Pennywiseのサイト(→コチラ)を訪れ、TEXTANGOなる白いロゴがあるから、それをクリックし、Textangoのサイト(→コチラ)を訪れてください。で、Textangoって人にフレンド申請するとTextangoのサイトからアルバムを無料ダウンロードできるんだって。

私はmyspace会員ではないので、残念ながらゲットに至らず。

でも、数曲だけだけど、彼らのmyspaceでも公開しているので、試聴してみてはいかがでしょうか。とてもカッコイイ出来になっていますよー、さすがベテラン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりVelvet RevolverからScott脱退

リンク: CDJournal.com - ニュース - ヴェルヴェット・リヴォルヴァーからヴォーカルのスコットが脱退.

やっぱりなー、って感じです。

本館でもべた褒めの『Libertad』2007年のMy Best Albumだったくらい、最近のVRがお気に入りだったYumikoにとっては、わかっちゃいたけど、ショックです。

理由は・・・スコットの

クスリ
酒癖の悪さに伴うステージ・プレゼンスの低下
ギグに現れないなどの素行

まぁ、脱退っつーか、解雇だね、こりゃ。

スラッシュ、ダフらにとっては残念だし、またやんちゃなVocalist(某Axl(笑)然り)に苦労をかけさせられた形になってしまいましたが、解散ってわけじゃないみたい。新しいVocalistを探すのかな。

でもAxlやScott以上のカリスマVocalistを探すのは至難の業だと思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOKKEN、ニューアルバムが日本盤も発売へ!

リンク: CDJournal.com - ニュース - DOKKEN、podcastシリーズがスタート!新作日本盤も発売へ!.

『Lightning Strikes Again』が輸入盤では4月11日に発売されますが、日本盤も発売されるみたいですねー、5月9日に。

ということで、気になるのは何度も”復活!”と聞かされ、期待を裏切られ続けてきた(まぁ、往年のDokken Soundを求めるのは酷だと思うのですが)者としては、音源を少々確認しようかと。

Standing on the Outside

Heart of Stone

Point of No Return

This Fire Is Dyin'

It Means

どれもイントロ~1番サビメロという試聴版ですが、意外といいんでは?!と思ってしまいました。ぜひ、無料試聴をしてみてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RUSHのライヴ・アルバム、『Snakes & Arrows Live』が日本発売決定!

リンク: CDJournal.com - ニュース - RUSHの最新ライヴ・アルバム、日本発売決定.

やったー。以前にもここで記事にしましたが、4月に発売される27曲入りの最新ライヴアルバム『Snakes & Arrows Live』の日本盤の発売が決定しました。

まだまだ先の5月28日だけど、初回封入特典として「スネークス・アンド・アローズ・ツアー」パンフレット(縮刷版)がついてくるんだって!

おそらく、日本公演の夢はぽしゃったであろうから、これを聴いて、パンフレットを見て、いつか生で彼らのライヴを観られる日を夢見ておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIMPLE PLAN Japan Tour

リンク: SMASH - SIMPLE PLAN.

そして、チルボドよりも興味があるのがSimple Plan。

客層はアレだと思うんですけど、最近リリースしたアルバム、『SIMPLE PLAN』の出来が素晴らしく、こちらに行きたいなぁと思いますが、すでにスマフレの先行予約、終了してる・・・ガーン。

5.26 (mon) Namba HATCH(大阪)

5.27 (tue) STUDIO COAST()

5.28 (wed) Akasaka BLITZ

5.29 (thu) ZEPP Nagoya

全てOPEN 18:00 START 19:00でドリンク代別6,000円。良心的。

YOUR FAVORITE ENEMIESなるバンドがオープニングらしい。Simple Planと同じくカナディアンです。良さげなバンドです(Non Metalですが)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CHILDREN OF BODOM | JAPAN TOUR 08

リンク: CHILDREN OF BODOM | JAPAN TOUR 08.

いわゆるチルボド、ですな。

4月9日に「日本先行発売」でアルバムがリリースされるんですけど、まだリリースされていないのに、大々的な(というか東から西へくまなく・・・)Jp Tourです。

7月5日(土)東京新木場Studio Coastから11日(金)福岡 Drum Logosまで、1Fスタンディングは全てドリンク別の7,000円!!少々高価な気がする・・・

大阪は9日(水)なんばHatchです。うん、たぶん行かないけど。

詳しくはリンクをクリックしてくだされ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUMMER SONIC 08

リンク: SUMMER SONIC 08.

ご無沙汰しております。
会社での年度末祭り(というか、今は年度始まり祭り中ですが)のため、過労状態でした。

ネットのチェックをほとんどしていなかったので、いつの間にかサマソニの日割りがきまっていたみたいですね。

注目は8月10日(日)大阪(9日(土)東京)か。

Sex Pistols、Lostprophets、Trivium、あとはZebraheadとNew Found Glory。
エモ・パンク好きなら、断然この日でしょ。

それにしても、Triviumの浮きっぷりと、扱いの小ささっぷりが悲しくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »