« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

Duff、Scottの状況に懐疑的(Velvet Revolver)

リンク: V・リヴォルヴァー、スコットの状況に懐疑的 / BARKS NEWS.

これ、だいぶまえに Blabbermouthのニュースに出ていたんだけどね。

依存症(薬ですか?)でリハビリ施設に1ヵ月ほど入っていたVocalのScott Weilandの状態について、BaseのDuff Mckaganが

「俺が知る限り、スコットは大丈夫だ。だが、ツアーがスタートしたとき、または終わったときにも大丈夫だとは断言できない。どうなるかなんて、誰にもわからない。」

という発言をした、というニュースです。

続く発言で、彼自身も若かりし頃にはかなりのやんちゃをしたんでしょうね(容易に想像できますがw)、

「依存症ってもんはクレイジーなんだ。俺にはそれがわかってる。俺は、計算高く“ああ、全て大丈夫だ。何もかも問題もないぜ”なんてことは言えないよ。」

って言ってます。だから、DuffはScottを疑っているというよりも、クスリってのはなかなか難しいもんだ、っていうことを言いたかったのではないのでしょうか。

Duffの心配が取り越し苦労になればいいんですけどね(UK公演はいまのところ上手く行っているらしいです)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bullet for my Valentineの最新作、DVD付き来日記念盤で再登場

リンク: CDJournal.com - ニュース - ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインの最新作、DVD付き来日記念盤で再登場.

5月の来日を記念して”DVD付きデラックス・バージョン”が出るんだそうな。

もうさ、なんか最近、こんなんばっかじゃない?
ファンだったら、リリース日当日に購入して、来日が決まると、こういうDVD付き(←内容が魅力的かどうかは区々ですが)をリリースして、コレクター心をくすぐる、みたいな。
商魂猛々しいよね。

そのデラックスな内容は・・・

続きを読む "Bullet for my Valentineの最新作、DVD付き来日記念盤で再登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rocklahomaにセバスチャン・バックが登場?!

リンク: BLABBERMOUTH.NET - SEBASTIAN BACH To Play This Year's ROCKLAHOMA?.

まだ、噂、らしいですけどね。

7月10~13日の4日間、3つのステージで、85バンド以上が登場するこのRocklahomaにSebastian Bachが10日に登場するらしいとか。

それにしても昨年リリースされた久々の新作(後日レビュりますが)がですねー、そりゃぁ、まぁ、あんなことになってまして(意味不明ですねw)、一昨年開催されたUdo FesではほぼSkidsの曲を演奏してくれたのですが、そんな感じならいいんですけど、新作から演られてもねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Velvet RevolverがLed Zeppelinのライヴのサポートアクト最右翼?!

リンク: BLABBERMOUTH.NET - VELVET REVOLVER To Support LED ZEPPELIN?.

VRのDuffが言うには、「Led Zeppelinが再結成ツアーを行うなら、Zeppのサポートアクトの最右翼はVRだ!」らしい。

というか、そもそもLed Zeppelinの再結成ツアーは、JimmyやJPJはやる気はあるらしいけど、VocalのRobertのやる気がイマイチらしく、実現するかどうかも不明なんですが、まぁ、実現したらいいですね(んでもって、日本にも来ていただければ・・・)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Metallica、10年ぶりのインストア・イベント

リンク: TSUTAYA online / 10年ぶりのインストア・イベント.

なんでも、全米のレコードショップがCD売り上げの不振を打破しようと「レコードショップの日」を4月19日に設定してキャンペーンをしているらしい。

その一環でサンフランシスコ近くのラスプーチン・ミュージックのマウンテン・ヴュー店(どこやねん、ここやねん!)で、サイン会・握手会を行うらしい。

MetallicaのOfficial Web Siteでは、14時からスタートらしいけど、400個限定のリストバンドを配布するらしく、10時開店のその店に8時から並べ(整理券でも配布するんだろうか)、みたいなことが書いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2弾アーティスト発表~FUJI ROCK FESTIVAL '08|フジロックフェスティバル '08

リンク: FUJI ROCK FESTIVAL '08|フジロックフェスティバル '08 【最新ニュース】.

詳細はタイトルのリンクをクリックいただければわかると思いますが、私のBlogに訪れていただく方々には、あまり興味の沸かない内容となっております。

というか、私自身、Primal Screamしか知りません・・・。

海外にはたくさんMetal Fesがあるのに、日本ではLoud Parkを待つしかないんですね~(Extreme the Dojoという手もあるが、エクストリームすぎますがな)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤政則の今週の小ネタ!その2

リンク: 今週の小ネタ!.

17日付のコネタです。

1.この秋、DEF LEPPARD、WHITESNAKEとのUKカップリング・ツアー・スタイルで来日か?

いやぁ~、これはヤバイでしょ。
ぜったい、良席チケをゲット&追っかけツアー組むでしょ。。。
たしかに、今UKでこのカップリングツアーやってて、Coverdale氏も「Joe(エリオット)はえぇやつや!」と絶賛して、2バンドとも上手くいっているらしいので、このまま日本に来てもおかしくないよね!・・・でもどんなハコで演るんでしょう?武道館?大阪城ホール?実現したらぜっっっっったい行きます!

2.METALLICA、FUJI ROCK出演の噂はデマか?

っていうか、最初から信じていないし。
Metallica、一昨年のサマソニが思いのほかチケ売れ行きが芳しくなく、やっぱり単独だよね~(もしくはラウパ)と思い知らされたばかりだし、思い切りジャンル的に外様のFuji Rockに出演はありえないでしょう。

3.BUCKCHERRY、間もなくニュー・アルバム完成 !

なるほど。そうですか。あんまり・・・ちゃんと聴いたことないんだよね、1stアルバムにハマれなくてさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤政則の今週の小ネタ!

リンク: 今週の小ネタ!.

3月15日付です。

チルボド、来日は7月ごろ?
→オープニングアクトあり

なんか別に・・・って感じ。最近のライヴにはOpening Actは付き物だしね。

Rush来日交渉手詰まり、ライヴを観るなら海外へ行け。

はぁぁぁっぁぁぁぁぁぁあ・・・残念なお知らせですわ。
期待させといてそりゃないよ。
まぁ、半々くらいの気持ちだったけどね、正直、来るわけないかーって。
確かに、日本でライヴやっても、全然採算が取れないですわ。
だって、ほんまにファン少なそうやもん・・・日本全国かき集めても、武道館3daysがやっとじゃないかなぁ(←もちろん、3日連続参戦者が5割くらい??)。

もう、チルボドとか、何回来てんねん?って感じで、もうえぇし。。。チルボドの100回よりもRushの1回ですわ、私的には。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN FLAMESのNew Album少しずつ試聴できる

リンク: BLABBERMOUTH.NET - IN FLAMES: New Album Samples Available.

日本盤は3月26日にリリースの、In Flamesのニューアルバム、『Sence of Purpose』がコチラのサイトでほんまに少しずつですが、全曲試聴できます。

どうなんでしょう、イマイチ全曲同じように聴こえるのですが・・・

やっぱり全編通して聴かないとなんとも評価できませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”Video Game Metal”Band、POWERGLOVEがDRAGONFORCEのサポートアクトに

リンク: BLABBERMOUTH.NET - 'Video Game Metal' Band POWERGLOVE To Support DRAGONFORCE In Portland.

Dragonforceのサポートアクトに、っていう部分は、私的にはどうでもよくて、この

POWERGLOBE

っていうバンド、相当面白いんですけど!

まずは公式サイト。バカ重い上に、ロールプレイングゲーム方式でページ内を散策しなければならず(移動するには、上:W、下:S、左:A、右:D、みたいな。)、非常に面倒(笑

そして、音源とメンバーの写真は彼らのmyspaceまでどうぞ。

いきなり、「スーパーマリオブラザーズ」ですから!
これが、またよく出来ている曲で、マイナーコード化してあって、もちろん曲全体はメタル超。あの耳慣れたスーパーマリオのテーマ曲が、こんなふうになってしまうとは!
ちなみにバイキング・メタルっぽいテトリスも名曲。。。?全曲、インストっぽいです。

ちなみに、CDは出されていない模様。少なくともHMVにはなかったよ。

余裕がある方はmyspaceのメンバー写真を見てやって下さい。
っていうかBATMOとPLANTOってメンバーなのか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Iron Maiden(Bruce Dickinson)、ホラー映画を制作 / BARKS NEWS

リンク: アイアン・メイデン、ホラー映画を制作 / BARKS NEWS.

5月に、バンドの初期(1980~89年)のトラックを集めたコンピレーション・アルバム『Somewhere Back In Time』をリリースするIron MaidenのゴリさんVocal、ブルース・ディッキンソンが共同執筆したホラー映画が、5月のカンヌ映画祭でプレミア上映されるんだって。タイトルは『Chemical Wedding』。。。オカルト信仰者の生まれ変わりを描いているらしいが。。。Eddieではないのかしら。

5月17日のカンヌ映画祭での上映に向け、招待客をEd Force One(もちBruce操縦)に乗せてカンヌへ乗り込むらしい。

かっこよすぎるよ、Bruceさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Avril Lavigne、9月に東京ドーム決定 / BARKS NEWS

リンク: アヴリル・ラヴィーン、9月に東京ドーム決定 / BARKS NEWS.

9月10日(水) 静岡 浜松アリーナ
9月11日(木) 新潟 朱鷺メッセ
9月16日(火) 東京 東京ドーム
9月17日(水) 名古屋 日本ガイシホール(旧レインボーホール)
9月18日(木) 名古屋 日本ガイシホール(旧レインボーホール)
9月20日(土) 大阪 インテックス大阪
9月21日(日) 大阪 インテックス大阪
9月23日(祝・火) 福岡 マリンメッセ福岡
9月24日(水) 広島 広島サンプラザホール

すっげーー!
どんだけ日本全国周るんですか??
というか、関東地方が1回きり(と言ってもドームだけどね)で名古屋・大阪が2回って多すぎやしません?

静岡の浜松って名古屋よりだし・・・ガイシホール、意外と大きいよ~(GN'Rんときにyumikoは経験済みです)。

ちなみに、静岡・広島以外は14日(金)15時~クリマン会員先行予約を開始しています。
っていうか、yumikoもこのクリマンの会員=3A会員なんですが、昔はこの会員先行予約って、神番号ばっかりだったのに、e+にシステムが変わってから、糞番号しか手に入らないようになったので(さすがe+・・・)、次回の更新は見送ろうかなぁと(年会費5,000円がもったいない)思っているところです。全然メリットなし!!!

それにしても、Creative ManのAvril Live公式HP、重すぎ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KILLSWITCH ENGAGE来日公演決定

リンク: SMASH - KILLSWITCH ENGAGE

6.10 (tue) Shinsaibashi CLUB QUATTRO
6.11 (wed) Nagoya CLUB QUATTRO
6.12 (thu) Shibuya O-EAST

OPEN 18:00 START 19:00

チケットは6,000円ですが、東京のみドリンク代別です。

myspaceでの試聴はコチラをクリックしてみてください。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AerosmithのJoe Perry、膝の手術

リンク: BLABBERMOUTH.NET - AEROSMITH Guitarist Schedules Knee Surgery.

エアロスミスの世界一かっこいいギター、ジョー・ペリーが、膝の慢性的な痛みを治療するために膝の手術に踏み切るという。。。

がーん、全然知らなかったよ。

確かに、彼はお洒落ステッキ(日本では杖、ともいう)のコレクターではあったんだけど、ほんとに膝が悪いだなんて・・・ステージでのあのパフォーマンスを目の当たりにしたら、そんなこと、誰が想像できようか。

まぁ、こともなげに淡々と書いてあるから、そんなに重くないんだろうけど、治療が上手くいくことを祈っています。

ちなみに、ニュースのヘッポコ翻訳は続き↓を読んでください。

続きを読む "AerosmithのJoe Perry、膝の手術"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOWNLOAD Festival、追加5組

リンク: BLABBERMOUTH.NET - THE DILLINGER ESCAPE PLAN, WITHIN TEMPTATION, CAVALERA CONSPIRACY Confirmed For DOWNLOAD.

で、そのCavalera Conspiracy、6月13日(金)~15日(日)にイギリス、ドニントンで開催されるダウンロード・フェスティバルにも出るそうです。

ラインナップ一覧はコチラをクリックしてください、少々重いサイトです。

他、3月10日付けNewsでラインナップに加えられたのは、Within Temptation、Simple Plan、The Dillinger Escape Plan、Apocalypticaの合計5バンド。なんか、異色バンド(?)ばかりのような気がする・・・。

結果、現在のラインナップは以下の通り。

続きを読む "DOWNLOAD Festival、追加5組"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAVALERA CONSPIRACYのニューアルバムから2曲、mp3ダウンロードできます。

リンク: BLABBERMOUTH.NET - CAVALERA CONSPIRACY: Uncensored 'Sanctuary' Video Available.

ブラジル最凶の兄弟、イゴール&マックスのカヴァレラ兄弟による仲直りバンド、Cavalera Conspiracyのニューアルバムから2曲、mp3ダウンロードできます。もち、タダ♪

リンクをクリックしてください。記事の下のほうに

"Sanctuary":
"Inflikted":

ってかいてあるので、それぞれ「MP3」のところにカーソルをあわせつつ、マウスの右ボタンで「対象をファイルに保存」を選べば、ダウンロードできます♪

とはいえ、日本盤、3月19日って、もうすぐ発売ですね。

試聴した限りでは、非常に楽しみなアルバムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WhitesnakeのDavid Coverdale、11年ぶりの新作とツアーを語る / BARKS NEWS

リンク: ホワイトスネイク、11年ぶりの新作とツアーを語る / BARKS NEWS.

デヴィカヴァさん、新作に自信満々。

メンバーに大満足。だって、どのラインナップよりも長い付き合いなんだもん
→でもさー、この間にオリジナルアルバムを何枚出してるよ??

Def Leppardとのツアーも大満足、だって、Sold Outが相次いでいるんだもん。
→そっかー、一応2バンドともイギリス系でしたね。
 以外だったのがわがままそうなフロントマン2人(デヴィッド・カヴァデールとジョー・エリオットね)が意外と仲良さげだということ。

奥さん大満足。だって、笑顔とお金を持って返ると「1年のうち半年はこうしたら(ツアーに出たら)?」って言われるんだもん。
→・・・これはいわゆる”亭主元気で留守がいい”ってヤツですか?!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TESTAMENTニューアルバムからの曲1曲だけだけど試聴できる@myspace

リンク: BLABBERMOUTH.NET - TESTAMENT: Brand New Song Posted On MySpace.

Testamentのニューアルバムから1曲だけですが、試聴ができるようになっています。

彼らのmyspaceページへどうぞ~!
試聴できるのは、#2です。

"The Formation of Damnation"

01. For The Glory Of
02. More Than Meets The Eye
03. The Evil Has Landed
04. Formation Of Damnation
05. Dangers of The Faithless
06. The Persecuted Won't Forget
07. Henchman
08. Killing Season
09. Afterlife
10. F.E.A.R.
11. Leave Me Forever

ちなみに、日本盤の発売は5月9日予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUMMER SONIC 08,第2弾アーティスト発表

リンク: SUMMER SONIC 08.

まぁ、詳細はリンクをクリックしてみてください。

Yumiko的注目は、LostprophetsとSex Pistols、意外とHadouken!。

見てもいいかなぁ、は、TriviumとZebrahead、New Found Glory、、くらいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Marty Friedman、Megadeth時代の曲も再録したアルバム / BARKS NEWS

リンク: マーティ・フリードマン、メガデス時代の曲も再録したアルバム / BARKS NEWS.

最近、お茶の間の皆さんにも浸透しつつある、ロンゲの日本語ぺらぺらの外国人、マーティですが、私もMegadethのギタリストだったことを忘れかけていました(汗

そのマーティがセルフ・カヴァー・アルバムを出すとな。

名曲”Tornade of Souls”なんかを演奏しちゃってるらしい。

で、バック・メンバー(と呼ぶには余りにも失礼)は、ビリー・シーン(B.)、ジェレミー・コルソン(Dr.&Vo.)など。ジェレミーってVaiバンドのバックで叩いてなかったっけ?

しかもジェレミー・コルソンってば、B'zの最新シングルでも叩いているらしい。精力的に働きますなぁ。

。。。よく考えてみると、マーティ、ビリー、ジェレミー、B’zの中心にはSteve Vaiが全て関わっていたりして、なんてことに気づいてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Metallica、新作完成まで6週間 / BARKS NEWS

リンク: メタリカ、新作完成まで6週間 / BARKS NEWS.

ラーズによると、あと6週間でアルバムが完成するらしいメタリカ。

順調に行けば、9月にリリースされるらしい。

ちなみに、プロデューサーは前4作を手がけたボブ・ロックに変わり、リック・ルービン・・・といえば思い出してしまうのは、Slayerですな!最近の人の場合はLinkin Parkとか言うんだろうけど。。。どっち系の音になるかで、大違い!

9月リリースか・・・・Loud Park・・・ヘッドライナーで来てくれないかなぁ。。。やっぱ単独かなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英プログレのYesが再始動、ツアーを開始へ

リンク: CDJournal.com - ニュース - 英プログレのイエスが再始動、ツアーを開始へ.

へぇ~、結成40周年なんだ、すげぇ。

ジョン・アンダーソン(vo)、スティーヴ・ハウ(g)、クリス・スクワイア(b)、アラン・ホワイト(ds)、そしてキーボードには、リック・ウェイクマンの息子であるオリヴァー・ウェイクマンで再始動。

ちなみに、ウェイクマンさんは子どもが6人いるらしく、全員父の音楽性を引き継いだらしい(from Wiki)、その1人がオリヴァー。

夏以降、ツアーが開始されるらしい。日本に来るのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Arch Enemy等、新木場公演のセットリスト

それ(東京ドーム方面)に比べれば、なんとまぁ新木場は安くて豪華なんでしょう、と思ってしまうのはメタラーだけでしょうか。

Job for a Cowboy、Shadows Fall、Arch Enemyのカップリング・ツアーが行われていたんですね、新木場で。

一部セットリストが某掲示板に掲載されていたので、こちらも拝借しました。3バンド分、一気に公開です。ネタバレしたくない人は続きを読まないでくださいね~

え?私?大阪公演?やっぱり、当日券でも購入していくべきだろうか・・・?

3バンドともアルバム、持っているには持っているんだけど、レビューしてないっちゅーくらい聴き足りないっていうか、聴く気にならんっていうか、どうもアンジェラ嬢の声が私の耳質に合わないっていうか、シャドフォのCDのミキシングの音も私の耳質に合わないっていうか。JFACかって、あまりにもグロウルすぎるって言うか・・・ブツブツ・・・

続きを読む "Arch Enemy等、新木場公演のセットリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CELINE DION セリーヌ・ディオン@東京ドーム(2008.3.8)セットリスト

リンク: CELINE DION セリーヌ・ディオン|チケット公式サイト.

正直、伊藤ゆな?と歌っている曲とタイタニックのテーマしか彼女の歌を知らないが、某所からセットリストを拝借してきて驚きました。

だって、彼女のオリジナルの曲が・・・・16曲・・・カバーが8曲ってどういうバランス?
まぁ、実際観に行っていないので彼女の素晴らしさやショーの楽しさはわからないわけだが、そういうもんなんですか、女性Vocalのライブコンサートって・・・・?と、ロックなコンサートライブにしか行った事がないyumikoは思ってしまうのでした。

続きを読む "CELINE DION セリーヌ・ディオン@東京ドーム(2008.3.8)セットリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rocklahomaに出演が決定・噂されている人たち

リンク: BLABBERMOUTH.NET - SAMMY HAGAR, MÖTLEY CRÜE, BUCKCHERRY Rumored For ROCKLAHOMA.

開催されるのは7月10日(木)~13日(日)です。80バンド以上が出演するというRocklahoma、ここでいったん整理してみましょう。

続きを読む "Rocklahomaに出演が決定・噂されている人たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィンランド版グラミー賞でNIGHTWISHが3冠

リンク: BLABBERMOUTH.NET - NIGHTWISH Honored At Finland's EMMA GAALA.

フィンランド版グラミー賞、Emma Gaala(3月8日にヘルシンキで開催)で、ナイトウィッシュが3冠を獲得したそうだ。

・Band of the Year
・Best Metal Album(”Dark Passion Play”)
・Best Album(”Dark Passion Play”)

また、Song of the Year(”Amaranth”)、Best Finnish Artistにもノミネートされていたらしい。(Finnish=フィンランドの)

やっぱり北欧はメタルが盛んなのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAXON,ブダペスト(ハンガリー)のライブがキャンセル

リンク: BLABBERMOUTH.NET - SAXON: Budapest Show Cancelled.

ブリティッシュ・Heavy Metal レジェンド(だってさ)のSaxonがブダペストでのショーをキャンセルした。Saxonからは、こんなコメントが出ている。

「3月9日のGigはキャンセルとなった。我々はプロモーターからの発表を待っていて、それはもうすぐ出るだろう。」

ということで、彼ら(メンバー)由縁のキャンセルではない模様。

ちなみに、サクソンの来日公演はこんな感じ。大丈夫でしょう。

4月30日 渋谷 O East
5月1日 名古屋クラブクアトロ
5月2日 心斎橋クラブクアトロ

カップリングはFastwayがキャンセルになって以来、決まってないんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Velvet RevolverのScott、Ready to Rockなほどヘルシーになりました

リンク: BLABBERMOUTH.NET - VELVET REVOLVER Drummer: SCOTT WEILAND Is 'Healthy And Ready To Rock'.

Velvet Revolverのスコットは、リハビリ施設に入ったり(4週間で退院)、裁判に出廷したり(無罪主張)、Stone Temple Pilotsの再結成の話題が盛り上がったりで、現在進行形のバンド、Velvet Revolverはどうしたんだ!状態ですが、このたび、Dr.のマット・ソーラムのコメントが出ました。

「たったいま、VRはドバイに到着した。。。スコット(Weiland)はヘルシーで、Ready to Rockな状態だ。俺たちはみんなステージに戻ってみんなの前でPlayする準備も出来てる。See You Rockers Soon!」

だってさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Burrn!のReaders' POP POLL 2007、発表!

リンク: .なぜかmegadeth.comに全記事が晒されてるんですが

まぁ、Arch EnemyがNo.1っつーのは順当かな。メタル・ブロガーさんに年間ベストアルバムに選ばれている率の高いこと、高いこと。

それにしても、Shining Starのムス大佐が素敵ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Extreme The Dojo Vol.20 Specialの出演者、出揃う

リンク: SMASH - Extreme The Dojo Vol.20 Special.

AT THE GATES (アット・ザ・ゲイツ)
DILLINGER ESCAPE PLAN
(ディリンジャー・エスケイプ・プラン)
MAYHEM
(メイヘム)
PIG DESTROYER
(ピッグ・デストロイヤー)
INTO ETERNITY (イントゥ・エタニティー)

5月8日(木)なんばHatch 17時Open,18時Start DJ:顕-AKIRA-(激ロック)
5月9日(金)名古屋クラブクアトロ 17時Open,18時Start DJ:ムラオカ・FUJIMOTO(激ロック)
5月11日(日)新木場スタジオコースト 16時Open,17時Start DJ:ムラオカ(激ロック)

チケット代は各日ともドリンク代別で9,000円。

なんか、エライ得した気分。。。一口にメタルと言っても、このバンドたち、細かいジャンルではそれぞれ違うような気がするんでね。しかし、どのバンドもちゃんと聴いたことないんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Van Halen,再結成ツアー急遽中止の理由は…

リンク: TSUTAYA online / 再結成ツアー急遽中止の理由は….

ということで、さっそく続報ですが、やっぱりアル中再発ですって、Eddie。

病院での再検査=リハビリ施設入り、ってことだったんですねぇ。

息子であり、Bassのウォルフガング君@17歳、は、父親が酒を飲むのを大変嫌っており、今回のことも大激怒、親子で大喧嘩したらしい。

リハビリ施設で1週間のデトックス(←そんなもんで治るんか?!)を受けたらしいが、ツアーは無期延期らしい。

あぁ、今年中は日本ツアーむりっぽ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Van Halen,再結成ツアー、中止の危機!?

リンク: TSUTAYA online / 再結成ツアー、中止の危機!?.

Eddie Van Halenが医学的な検査を受けるため、全米ツアーの一部を延期したらしい。

また、リンクの記事では、ツアー延期の理由は、エディの粗末なギター演奏によるところが大きく、公演のうち数回は泥酔状態で弾いていたという。

ツアー先のホテルの予約ですらキャンセルされているらしく、こんな調子じゃぁ日本公演は厳しいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Avril Lavigneの来日公演が9月に決定

リンク: CDJournal.com - ニュース - アヴリル・ラヴィーンの来日公演が9月に決定.

だそうです。詳細は後日、クリマンさんから発表されます。

前回の来日時にはサポートアクトにブッチ・ウォーカーを従えて(?)ましたね。

思いのほか、そのブッチのパフォーマンスが良かったのでファンになってしまった私ですが。

今回も大きい箱で演るんだろうから、チケットがオクで安売りされていたら行こうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUMMER SONIC 08,LostprophetsとTrivium

リンク: SUMMER SONIC 08.

来週早々に第2弾のアーティスト発表が行われるところですが、会員先行でLoud系2組の発表がありました。

LostprophetsとTriviumです!!

まぁ、Triviumは毎年のように観ているからえぇとして(ゴメン、はよ新作出してくり♪)、Lostprophetsは観たい~~~~!

Download Fes.でもトリを飾る(Judas Priestを差し置いてね・・・)彼ら、本音を言うと、Loud Parkで観たかったような気もするが・・・

しかし、他の出演者が私の趣向と大幅に違うアーティストが多いサマソニ、Lostprophetsと○○と▲▲が観れる!っていうんじゃないと、チケットに食指が動きません。

ぶっちゃけ、単独公演激しく希望!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nine Inch Nails、またもや新作を無料で提供 / BARKS NEWS

リンク: ナイン・インチ・ネイルズ、またもや新作を無料で提供 / BARKS NEWS.

一部を、ってことらしいんですがね、9曲だけ。36曲全てのダウンロードは5ドルらしいです。

自身がプロデュースしたアルバムを無料で手に入れようとする人があまりにも多いことに落胆していたらしいけど、一部だけっていうのはいい作戦かもね。でも5ドルは安いw

これだったら、あまりファンでない私も聴いてみようかなぁという気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロバート・プラント、ツェッペリンのツアーを拒否? / BARKS NEWS

リンク: ロバート・プラント、ツェッペリンのツアーを拒否? / BARKS NEWS.

アリソン・クラウスとのツアーに忙しいLed ZeppelinのVocal、ロバート・プラントですが、彼は昨年の再結成ライブで、コレっきりだと思っているらしい。

でもさー、他のメンバー(ボーナム息子さんはどうだかわかりませんが)は、ワールドツアーの可能性や希望は持っているはずだし、周囲の利害関係者も、コレっきりにはしたくないはず。

ファンも、微妙な心理だとは思うんだけど、私はReal Timerじゃないので、1度は劣化かもしれないがホンモノのZepを観たいなあと思います・・・日本で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEF LEPPARDのニューアルバムの日本盤、ボートラ&DVD付き

リンク: BLABBERMOUTH.NET - DEF LEPPARD: Japanese 'Sparkle Lounge' To Include Bonus Track, DVD.

4月30日にリリースされるデフ・レパードのニューアルバム、"Songs From The Sparkle Lounge"ですが、日本盤には、ボーナストラックと、インタビューとミュージック・ビデオが収録されているDVDが含まれている、とのこと。

ただし、続く文章、SHM(Super High Material)-CDフォーマットのリミテッドエディションだ、という情報は誤り!!だと思ったら、最近また発売することになったのね~!なんて紛らわしい!!!!!!

以前、Amazonでそれを予約したら、「発売が中止になったので注文を取り消しました」というメールが来たので、HMVでもまだアイテムがあったので、即予約したら3日後に同じく中止になりましたメールが来たのに、やっぱり発売することになりました、だってさ。どやねん!!

ってことで、DVD付き&SHM-CDフォーマットが初回限定盤ですねんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tommy Lee,Motley Crueからの脱退説をサイトで本人が否定!!

リンク: TSUTAYA online / 脱退説をサイトで本人が否定!!.

最近はDJ業が忙しいトミー・リーですが、7月4日から始まるMotley Crueのワールドツアーに参加するらしい。

Tommyのいないモトリーなんて、Motley Crueじゃないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOILWORK、来日決定!

リンク: SMASH - SOILWORK.

5.21 (wed) Shibuya O-EAST
5.22 (thu) Osaka BIG CAT

ともに18時Openの19時Startで、6,000円(ドリンク代別)です。

ピーターが抜けてしまったとはいえ、(確かに新作には影響が大きかったように思えたけど)、Soilwork、1度生で見てみたかったんだよね~。

3月7日~10日で、スマフレ先行予約、3月14日~16日でe+先行予約(というかプレオーダー)実施予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »