« SUMMER SONIC 08、明日第1弾アーティストの一気発表 | トップページ | SUMMER SONIC 08,第1弾アーティスト発表 »

KIX再結成、キターーーーーーー!

リンク: BLABBERMOUTH.NET - KIX: New Jersey, New York Dates Announced

1980年代前半からじわじわと活動し、80年代後半でようやくブレイクしたと思ったらヘアメタル・ブームが終わっていたという、不遇のバンド、KIXがどうやらオリジナル・メンバー(マイナス1人)で再結成ライヴを行う模様。

オリジナルメンバーは

Steve Whiteman(Vo.)
Ronnie "10/10" Younkins(G.)
Brian "Damage" Forsythe(G.)
Jimmy "Chocolate" Chalfant(Dr.)
Donnie Purnell(B.)

なのですが、Donnie Purnell (B.)だけ参加しておらず、変わりにSteve Whiteman’s Funny Moneyでベースを担当してるMark SchenkerがBaseで今回のKIX再結成に参加している。

何回かホームタウンのメリーランドやペンシルヴァニアではこのメンバーでライヴを演ったらしいが、このたび、初めて”外”に出るらしい。。。。なんと、ニュージャージーとニューヨーク。

日程は6月の6,7日。ただ、”very limited number of shows”なんだってさー。どうせなら、ワールドツアーやってくれたらいいのに。そして、日本にも来て欲しいなぁ~。80年代ヘアメタル・バンドが再結成ライヴをしまくっている昨今、何がネックなんだろう?

AC/DCフォロワーバンドと酷評している輩もいらっしゃいますが、私はめちゃくちゃ好きなバンドだし、このバンドのライヴ、めーっちゃ楽しいんだろうなぁと想像するだけでわくわくします。まぁ、100歩譲ってAC/DCフォロワーバンドだとしても、最強のフォロワーでしょう。(Airbourneよりも、ね。)

|

« SUMMER SONIC 08、明日第1弾アーティストの一気発表 | トップページ | SUMMER SONIC 08,第1弾アーティスト発表 »

加入・脱退・再結成」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522122/10781935

この記事へのトラックバック一覧です: KIX再結成、キターーーーーーー!:

« SUMMER SONIC 08、明日第1弾アーティストの一気発表 | トップページ | SUMMER SONIC 08,第1弾アーティスト発表 »