« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

イングヴェイ・バンドの新シンガーは、Tim "Ripper" Owens

リンク: CDJournal.com - ニュース - イングヴェイ・バンドの新シンガーは、元J.プリーストのリッパー.

Tim "Ripper" Owensと言えば、Judas Priestで、Rob Halfordが抜けた時にVocalistをつとめた人物。。。をYngwie J. Malmsteenが起用っと。

ちなみに、インギーはアルバム作成中で、今年7月のリリースを目指しているとのこと。
Timはそれまでに録音せなあかんのやね。

Judas PriestのTimという印象しかないので、インギーのクラシカルなギター・フレーズばりばりの曲に合わせてどう歌うかが想像しかねます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS系「ニュース23」にMasa Itoが出演・・・

リンク: 2月27日.(PRTサイト)

2月29日金曜日
24時20分頃、TBS「ニュース23」に伊藤政則さんが出演するらしい。

まさしく、どうでもいいニュースですが・・・興味のある人は観て下さい。
というか、私の場合、「なにするねん?!」っていう興味がすごくあるので、観たいんだけど、この日は飲み会が入っていて遅くなるのよねー。録画してまで観る価値があるのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIFFY CLYRO、来日

リンク: BIFFY CLYRO | JAPAN TOUR 2008.

ビッフィ・クライロ、と読みますこのバンドは、イギリスはグラスゴー出身のスリーピースバンド。音はFoo Fightersに近いです。

アルバムレビューは本館のコチラに格納してございますんで、興味のある方はどうぞ。

で、東京と大阪で来日公演らしい。

東京;4月22日(火) Duo Music Exchange(←どこやねん)

大阪;4月24日(木) 心斎橋クラブクアトロ

チケット代は驚愕の5,000円!!安っ!!!
チケット発売は東京が3月15日(土)らしい。
ちなみに、大阪のチケットはコチラのクラブクアトロ先行予約サイト経由でe+にプレオーダーが申し込めるらしい、3月1日(土)~3日(月)が申込期間ですが。まぁ、抽選とは言っても、たぶん、ハズレへんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUMMER SONIC 08,第1弾アーティスト発表

リンク: SUMMER SONIC 08.

SEX PISTOLS、キターーーーーーーーー!

ごめんなさい、それ以外、あまり興味なし・・・

COLDPLAY/THE VERVE/SEX PISTOLS
THE PRODIGY/ALICIA KEYS/FATBOY SLIM

PAUL WELLER/DEVO/SPIRITUALISED
THE JESUS AND MARY CHAIN/PANIC! AT THE DISCO
MAXIMUM THE HORMONE/ZEBRAHEAD
AGAINST ME!/BEAT UNION/BAND OF HORSES
BEDOUIN SOUNDCLUSH/CAJUN DANCE PARTY/CRYSTAL CASTLES
FRIENDLY FIRES/JACK'SMANNEQUEN/NEW FOUND GLORY

あとはめんどくさいので、書くの止めました。。。

ピストルズだけじゃぁ、全然行く気にならん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIX再結成、キターーーーーーー!

リンク: BLABBERMOUTH.NET - KIX: New Jersey, New York Dates Announced

1980年代前半からじわじわと活動し、80年代後半でようやくブレイクしたと思ったらヘアメタル・ブームが終わっていたという、不遇のバンド、KIXがどうやらオリジナル・メンバー(マイナス1人)で再結成ライヴを行う模様。

オリジナルメンバーは

Steve Whiteman(Vo.)
Ronnie "10/10" Younkins(G.)
Brian "Damage" Forsythe(G.)
Jimmy "Chocolate" Chalfant(Dr.)
Donnie Purnell(B.)

なのですが、Donnie Purnell (B.)だけ参加しておらず、変わりにSteve Whiteman’s Funny Moneyでベースを担当してるMark SchenkerがBaseで今回のKIX再結成に参加している。

何回かホームタウンのメリーランドやペンシルヴァニアではこのメンバーでライヴを演ったらしいが、このたび、初めて”外”に出るらしい。。。。なんと、ニュージャージーとニューヨーク。

日程は6月の6,7日。ただ、”very limited number of shows”なんだってさー。どうせなら、ワールドツアーやってくれたらいいのに。そして、日本にも来て欲しいなぁ~。80年代ヘアメタル・バンドが再結成ライヴをしまくっている昨今、何がネックなんだろう?

AC/DCフォロワーバンドと酷評している輩もいらっしゃいますが、私はめちゃくちゃ好きなバンドだし、このバンドのライヴ、めーっちゃ楽しいんだろうなぁと想像するだけでわくわくします。まぁ、100歩譲ってAC/DCフォロワーバンドだとしても、最強のフォロワーでしょう。(Airbourneよりも、ね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUMMER SONIC 08、明日第1弾アーティストの一気発表

リンク: SUMMER SONIC 08.

まぁ、明日のクリマンの3Aサイトで発表らしいのですが。

ちなみに、ただいま、噂で聞こえてくる出演者は

Coldplay、Fatboy Slim、New Found Glory、The Verve、Zebraheadあたりなのですが、

ぜ~んぜん興味なし!!!

すみません。。。個人的にはラウド・パーク期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万歳!Whitesnakeの新作、日本でも発売決定

リンク: CDJournal.com - ニュース - ホワイトスネイクの新作、日本でも発売決定.

こちらの記事でWhitesnakeのニューアルバムの情報はお届けしましたが、日本盤の発売もめでたく決定したみたいです。

欧米は4月21日発売ですが、日本盤は4月23日。

2日だけなら、待つよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bullet For My Valentine、公演変更

リンク: ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン、公演変更 / BARKS NEWS.

もうご存知の方も多いと思いますので、詳細は↑のリンクをクリックしてご覧ください。

それにしても、過去にサマソニはキャンセル、前回の来日公演も延期と、一筋縄では観れないバンドやなぁ。

と言いつつも、大阪には何も変更がないので、のほほ~んとしているyumikoでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALL ENDSのDebut Albumが日本の洋楽アルバムチャートで8位

リンク: BLABBERMOUTH.NET - ALL ENDS: Debut Album Lands On Japanese Chart.

洋楽チャートっていっても、オリコンかな?なんやろ?

まぁ、とにかくAll Endsの日本デビューアルバムが”International”チャートで8位に入ったそうだ。

初回プレス盤にランダムで100枚ほどEmma(In Flamesのギター、Björnの妹)とTinnaの生キスマークカードが封入されているらしいが、私のには入ってなかったで・・・(涙)・・・え?そうなんです、私も即購入した1人です。

アルバムの中身はというと、本館の方で近々レビューしようと思っていますが、初心者にもとっつきやすいっていうか、Popなメタルになっています。それでいて、メロディは日本人好みの哀愁たっぷり。加えてルックスがなかなかの女性ツインVocalときたもんだ。そりゃー、日本で売れなきゃ嘘だ。

何回か聴いて飽きなかったら本物(?)やと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dokkenはちゃんと日本盤出るのにねー

リンク: 音楽 情報ニュース/待たせてソーリー!Dokken待望の新作!/HMV.

タイトルは、『Lightnin' Strikes Again』、もちろん3rdアルバムの『Under Lock and Key』に収録されているあの曲のタイトルそのままです。

それだけに”黄金期の音楽性を踏襲したハード・ロック・サウンド”なアルバムらしい。

ってか、今のメンバー、ドンちゃんとミック・ブラウンしか知らんし。。。まぁ、なんだかんだ言って聴くには聴くんだろうなぁ・・・・

あ、ちなみに日本盤、5月9日にキングレコードさんからリリースされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Whitesnake ニューアルバム、今のところ国内盤発売は未定

リンク: 音楽 情報ニュース/Whitesnake 新作降臨!/HMV.

っていうか、どういうこと?!!国内盤が出ないとかってあり得ない~~(´・ω・`)

『Good To Be Bad』
01. Best Years
02. Can You Hear The Wind Blow
03. Call On Me
04. All I Want All I Need
05. Good To Be Bad
06. All For Love
07. Summer Rain
08. Lay Down Your Love
09. A Fool In Love
10. Got What You Need
11. Til The End Of Time

『Restless Heart』以来11年ぶりかぁ~、正直『Restless~』はWhitesnakeのロック・アルバムと認めていない私・・・30周年と長く活動をしている割にはこのニューアルバムが通産10枚目らしい。8曲のロックナンバーと3曲のバラードとは、なかなかのバランスのよさで、期待できます。

まぁ、日本盤が出ないってことは、ライブのことも考えるとあり得ないと思うので、気を長くして待つことにします。

それにしても、リンク先のカヴァ様が相変わらず素敵なポージングなので、見てやっておくん'なまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AC/DC、ようやくスタジオ入り

リンク: TSUTAYA online / 8年ぶりにチャート復活を狙う!!.

8年ぶりにスタジオに戻り・・・って、そうか、2000年の『Stiff Upper Lip』以来のニューアルバムですもんね。

ブライアン・ジョンソンの声が出るのかどうか、気になるところですが、ぜひぜひ、とっととアルバムを出して、ワールドツアーに出て欲しい。そして、日本に来てくれ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MÖTLEY CRÜEのニューアルバムは7月8日

リンク: BLABBERMOUTH.NET - MÖTLEY CRÜE Shoveling 'The Dirt' In July.

タイトルは『The Dirt』。9枚目のスタジオ・アルバムとなるらしい。

シングルの曲名は4月の早いうちにわかるかも。

Nikki Sixxによると、「10曲ほどニューアルバムのためにかいた。超自信あるんだけど。」だそうだ。

6or7月からツアーも回り始めるみたいだけど、今のところ、トミー・リーは昨年秋に脱退したばかりだしなぁ。(たぶん、です。法的問題?マネージャーを訴える?株主であるニッキーとミックにバンドを辞める通知をし、認められた?とか、辞めたらしい理由はたくさんあるのだが、真偽は定かでない)

TommyがいないMotleyなんて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STRAPPING YOUNG LADのベスト盤(レアDVD付き)が出るらしい

リンク: BLABBERMOUTH.NET - STRAPPING YOUNG LAD: '1994-2006 Chaos Years' Due In March.

CD:

01. S.Y.L.
02. In The Rainy Season
03. Velvet Kevorkian
04. All Hail The New Flesh
05. Oh My Fucking God
06. Detox
07. Relentless
08. Rape Song
09. Aftermath
10. Imperial
11. Skeksis
12. Shitstorm
13. Love?
14. You Suck
15. Wrong Side
16. Almost Again
17. Satan's Ice Cream Truck

DVD:

Live At The Download Festival In Donington, UK, 2006:

* Imperial
* Velvet Kevorkian
* All Hail the New Flesh
* Wrong Side
* Aftermath
* Love?
* Polyphony/The New Black
* In The Rainy Season

DVDにはほかのライヴ音源、およびPVも付いてくる。

3月31日にヨーロッパリリースって書いてあるけど、ドイツ盤はHMVによると3月14日にはリリースするよ。

正直、DVDだけ、欲しいんですけど・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のRocklahoma

リンク: BLABBERMOUTH.NET - BRET MICHAELS To Headline Opening Night Of ROCKLAHOMA Festival.

昨年、懐かしの’80年代バンドがオクラホマに集結し、熱い3日間を過ごしたフェス、Rocklahoma。

今年もどうやら7月10~13日に開催されるらしく、今わかっているラインナップはこんな感じ。

Bret Michaels(ソロ)→オープニングナイト(10日のこと?)のヘッドライナー
Krokus
Vixen
L.A. Guns(ちゃんとトレーシー・ガンズがいる)
House of Loads
Warrant(ちゃんとVocalはJani Laneです)

ヴォーカルのブレット・マイケルズ主演の“ブレットの恋人候補勝ち抜き戦”的ドキュメンタリー番組、“VH1”(ケーブルTV)の「Rock Of Love」はVH1放映史上2番目の高視聴率を記録、540万人が視聴していたという。

というくらい、人気者なブレット。。。なので、ソロ出演?

ちなみにココで去年のPoisonのRocklahomaの様子が見られるが、リッキー・ロケット(Dr.)のインタビューが多いのでまじまじ見ていると、Luna Seaの真矢?だっけ、1人かな~りぽっちゃりしたドラムの人。。。とかぶって見えてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Andrew W.K.、「そんなの関係ねえロック」着うた限定配信

リンク: アンドリューW.K.、そんなの関係ねえ / BARKS NEWS.

Andrew W.K.といえば、鼻血をだしたパーティ・ロック兄貴。

。。。という印象も最近はあまりなく、私の中では

「1stがピークだったなぁ・・・。日本では根強い人気があるかもしれないけど、欧米では同なんだろう?」

という感じ、最近は。

そして、とうとうやってしまいました、『そんなの関係ねえロック』だそうで。

先日の関東地方のラジオ、Power Rock Todayでは流れたらしいのですが、1度は聴いてみたいような気がします。。。って試聴できるみたいだから(11秒だけ)、どうぞー。

Windows Media Player

Real Audio

確かに、とうとうやらかしちゃったって感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PENNYWISEのNew Album概要とシングルのダウンロード

リンク: BLABBERMOUTH.NET - PENNYWISE: New Album Details Revealed.

Punkspring 08に出演が決まっているPennywiseの9thアルバムが3月26日(日本盤)にリリースされますが、どうやら、今回はEpitaphからじゃなくって、Myspaceが運営するMyspace Recordsからのリリースらしい。

スピード感抜群で硬派な直球パンクは健在。

こちらの彼らのmyspceで1stシングルである#4 Something to Live For が試聴できる上、おそらくmyspaceアドレスを持っている人は、”Single of  the Week”として、22日(現地時間)まで無料でダウンロードできるらしい。

"Reason To Believe"

01. (Intro) As Long As We Can
02. One Reason
03. Faith And Hope
04. Something To Live For
05. All We Need
06. The Western World
07. We'll Never Know
08. Confusion
09. Nothing To Lose
10. It's Not Enough To Believe
11. You Get The Life You Choose
12. Affliction
13. Brag, Exaggerate & Lie
14. Die For You

high-quality(DRM-free) 320kbps MP3でCDごと2週間だけFree Downloadできるって書いてあるようなきもするんだけど、ホントかな?ちなみに、日本からはエピックソニーからのリリース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Red Hot Chili PeppersのChad Smith。。。のサイドプロジェクト

リンク: TSUTAYA online / ドラマーはバンド休業中も大忙し.

記事本文はレッチリのチャドは、他のメンバーが休んでいるのに、彼だけいろいろなバンドやプロジェクトを掛け持ちしていて大忙しだ、という内容なんですが、その1つにこんなバンドが。

SAMMY HAGAR(Vo.、Ex Van Halen)
MICHAEL ANTHONY(B.、Ex Van Halen)
JOE SATRIANI(G.、言わずと知れた、悟り兄師匠)
CHAD SMITH(Dr.、レッチリ)

バンド名はCHICKENFOOTっていうらしい。音源、聴きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SUMMER SONIC 08でColdplayがヘッドライナー、Radioheadの単独もあるよ

リンク: SUMMER SONIC 08.

今年のヘッドライナー、COLDPLAYらしいです。

あともう1つは、近々発表。

ふぅ~~~~ん、ってかんじ。

そうそう、RADIOHEADも秋に来日が決定だってさ。

詳細は近日発表だと。へぇぇぇぇぇ~ってかんじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

White LionのライヴDVDが日本発売

リンク: CDJournal.com - ニュース - ホワイト・ライオンのDVDが日本発売.

タイトルは『ベスト・ライブ 1987-1991』。4月16日、3,990円で発売されるそうなんですけど、内容が

87年から91年までのさまざまなライブ映像をまとめたもの。
今となっては貴重な映像の数々です。
ボーナスとして、インタビューやビデオ・クリップのほか、マイク・トランプ(Vo.)が解散後に結成した、Freak of Natureのライブ映像も収録。

だそうで、なぜ、今リリースなのかがわからないです。やっぱりもうすぐ(4月9日)にニューアルバム『Return of the Pride』をリリースするから?!ヴィト・ブラッタ抜きですけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN FLAMES”The Mirror's Truth”のPVがWorld Wideで公開!

リンク: BLABBERMOUTH.NET - IN FLAMES: 'The Mirror's Truth' Video Now Available For Viewing Worldwide.

上のリンクから観れます。

っていうか、映像は、き、気持ち悪い・・・・

ジャンルとか良くわからないけど、なかなか良い曲じゃん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEF LEPPARDのニューアルバム(1stシングル?)の音源、リーク

リンク: BLABBERMOUTH.NET - DEF LEPPARD: Audio Sample Of New Single Available.

The Def Leppard Satellite Of Loveというサイトの からmp3でダウンロードできる。

ちなみに曲名は”Nine Lives”、たったの30秒で、音質もいいとは言えないけど、なかなか良さげな曲で安心しました♪アルバムの1曲目(予定)なので、これがコケてたら、目も当てられないんだけど。

リリース、すっごく楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AEROSMITH、(ようやく)ニューアルバムのレコーディングを開始しそう

リンク: BLABBERMOUTH.NET - AEROSMITH To Begin Recording New Album Next Month.

最近、息子のバンドの宣伝に大忙しのJoe Perryパパによると、来月からニューアルバムのレコーディングを開始するそうな。Great New CDを作れちゃいそうな予感とか。

他にも、

2月29日のボストンのHard Rock Cafe(HRC)、3月1日のNew YorkのHRCで息子のバンドと共演します。AerosmithのCoverなんかもしちゃいます。チケットマスターでチケットを買えるよ。

とか

Eddie Van Halenが息子と一緒にPlayしたい気持ちはわかるけど、なんで、Michael Anthonyをメンバーとして入れないのかが理解に苦しむ。ほんまのリユニオンはそういうもんちゃうんかぃ!

とか、好き放題お話になったとか。相変わらず、素敵なオヤジである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRON MAIDEN、幕張ライヴをDVD化

リンク: BLABBERMOUTH.NET - IRON MAIDEN: Tokyo Concert Filmed For Upcoming DVD.

ブルース・ディッキンソンによると、2月16日(土)の”東京”(っていうか幕張=千葉ですけどw)のライヴをDVDでリリースするために、録画したとのこと。

現在、内容等の詳細は明らかにされていない。

こりゃー、関西在住で金欠の私みたいな人、逆にライヴ行って燃え尽きた人ともにMust Buy Itemですなー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Van Halenの来日話は具体化しているねぇ

リンク: 2月17日 其の二.(Van Halenが来日したら)

Diamond DaveをフロントマンとしたVan Halen、来日が実現したら東京ドーム?らしい。噂だけど。

私は、The Policeとか、セリーヌ・ディオンがどんだけ人気あるのかは知らんけど、
Bon Joviと比較したら、、、まぁ、彼らのように○大ドームでライヴ!とまでは無理かもしれないけど、東京ドーム公演だけだったら、Van Halenもドームをいっぱいにできるポテンシャルはあると思う。

あ、でも、大阪は大阪城ホールでやって欲しい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rushの来日、やっぱりない?!

リンク: 2月17日 其の一.(Power Rock Todayコネタ)

っていうか、本当にあった話なのかどうかが疑問なんですけど、

10月来日公演、危うし?!
連絡がちょっと弱くなったらしい。

って具体的にどういう事象よ?!

もう、ほんと、RUSHが来日してくれるんだったら、会社休んでもなんでも、どこへでも行くのにー!!日本に住んでたら、一生に一度モンだしね。

とにかく、何月になっても、どんなセットリストでもいいから、生Rushを私に拝ませてください。

じゃなかったら、カナダまで行っちゃうからね!(いつになることやら・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bon Jovi、ドキュメンタリーを制作 / BARKS NEWS

リンク: ボン・ジョヴィ、ドキュメンタリーを制作 / BARKS NEWS.

言われてみれば・・・・

「この数年、俺たち(バンドやイベントを)十分に記録してないって実感してたんだ。音楽的には、ボックス・セットをリリースするとか記録を残してきた。でも、ほかのバンド、U2やトム・ぺティ、エアロスミスなんかはいつでもカメラを回してる。俺たちには、それほどたくさんの映像はない」

ってリッチーは言っていますけど、Bon Joviってそういう印象ないですよね。

ドキュメンタリーといえば、最近(でもないけど)で言うと、Metallicaの映画を思い出しますが、あれもメンバー間の確執など、けっこうドロドロしていたし、Aerosmithの場合も、Dragがどうだとかっていう話題になりがちなんだけど、Bon Joviの場合、メンバー間で仲が悪いとか、Drag問題とかあるんだろうか・・・?

ないような気もして、あまりスリリングなフィルムにはならないのかなぁと、余計な心配をしてみたりする。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Iron Maiden】 アイアン・メイデン日本初日のセットリスト - 洋楽フリークス

リンク: 【Iron Maiden】 アイアン・メイデン日本初日のセットリスト - 洋楽フリークス.

Somewhere Back In Time Tour (Iron Maiden)
 at the Pacifico Yokohama, Japan 15th Feb,2008>
01. Intro ~ Churchill's Speech
02. Aces High
03. 2 Minutes to Midnight
04. Revelations
05. The Trooper
06. Wasted Years
07. The Number of the Beast
08. Can I Play With Madness?
09. Rime of the Ancient Mariner
10. Powerslave
11. Heaven Can Wait
12. Run to the Hills
13. Fear of the Dark
14. Iron Maiden
---------encore----------
15. Moonchild
16. The Clairvoyant
17. Hallowed Be Thy Name

えぇ、もちろん、私は今日も大阪にいますよ。
悔しいので、セットリストを眺めながら、先ほど家に届いた『Live After Death』のDVDを観ることにします、家で(涙)。
行きたかったんですけどねぇ・・・いいなぁ、東京(否、関東)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ratt、夏にNew Albumをリリースしたい(注;あくまで希望)

リンク: BLABBERMOUTH.NET - RATT Hoping To Release New CD This Summer.

あくまでStephen Pearcyが言っているだけ、なんですけど。

”ねずみ年ツアー”(いや、日本ではほんまにネズミ年なんですけどね)と称した2008年のサマーツアーで25周年をお祝いして、更に夏に新音源のCDをリリースしたい、とな。

他のメンバーの同意は得られているんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN FLAMESのNew Albumから新PVできあがりましたが

リンク: BLABBERMOUTH.NET - IN FLAMES: 'The Mirror's Truth' Video Posted Online.

1stカットは1曲目に収録されている"The Mirror's Truth"。

上記リンクからPVが観れるはずなんだけど、Outside USでは観れません・・・

ってことで、音だけでしたら彼らのmyspaceで試聴できますので、どうぞ~

ちなみにアルバムの発売日は3月26日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAXON & Fastwayのカップリング公演だったはずがFastwayキャンセル

リンク: SAXON | JAPAN TOUR 2008.

なんか、クリマン、最近、こういうの、多い。

Bullet For My ValentineとAtreyu(あ、これは正式発表する前だったっけ)んときも、速攻でAtreyuキャンセルになっているし。ちゃんと仕切ってから発表していただきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RUSH『Snakes & Arrows Live』収録曲

リンク: BLABBERMOUTH.NET - RUSH: 'Snakes & Arrows Live' Track Listing Revealed.

たぶん、Disk2の#11はアンコールって意味で曲ではありませんねー

27曲中9曲が『Snakes & Arrows』からの選曲。
ほか3分の2が過去の作品からの選曲なんですけど、

「あれー?この曲ってライブで演る曲だっけー?」

っていう曲が選曲されていたりして面白い。
さっそくi-Podにこの曲順どおりにPlaylistを作って、流して聴いてみようと思います。

Disc 1:

01. Limelight
02. Digital Man
03. Entre Nous
04. Mission
05. Freewill
06. Monkey Business
07. Larger Bowl
08. Secret Touch
09. Circumstances
10. Between the Wheels
11. Dreamline
12. Far Cry
13. Workin' Them Angels
14. Armor and Sword

Disc 2:

01. Spindrift
02. The Way the Wind Blows
03. Subdivisions
04. Natural Science
05. Witch Hunt
06. Malignant Narcissism - Drum Solo
07. Hope
08. Distant Early Warning
09. The Spirit of Radio
10. Tom Sawyer
11. Encore
12. One Little Victory
13. A Passage to Bangkok
14. YYZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元The Darknessのジャスティン以外の3人、デビュー

リンク: CDJournal.com - ニュース - ザ・ダークネスの残党による新バンド、デビューEPをリリース.

3,300万円をコカインにつぎ込んだジャスティン・ホーキンスがVocalをつとめたバンド、The Darknessの残りの3人が結成(?)したバンドStone Godsがこのたび、EPデビューを飾ることになりました。

4曲入りで、コチラの彼らの公式HPから4曲とも1分程度試聴できるようになっています。

ベースを弾いていたリッチー・エドワーズ(途中加入なんだよね、彼。で、ライブでもAC/DCの”Highway to Hell”を歌ってたりしたから、そこそこ歌えます)がVocalistに転身し、新たにベースを迎え入れた4人編成。

リッチーの声質からして想像はできてたけど、ここまでストレートなハード・ロックだと、正直食いつきどころがないなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとに再結成できるんでしょうか、Stone Temple Pilots(というかスコット!)

リンク: BLABBERMOUTH.NET - DISTURBED, SERJ TANKIAN, 10 YEARS, AIRBOURNE, FILTER Confirmed For ROCK ON THE RANGE.

こちらのRock on the RangeオフィシャルHPにも晒されている通り、Stone Temple PilotsがこのRock on the Rangeというフェスティバルのヘッドライナーとして再結成ライブを行うとされている(5月17,18日、オハイオColumbus)。なんと、myspaceサイトも用意されているのね。

主な出演者はアルファベット順で以下の通り。

10 YEARS
3 DOORS DOWN
AIRBOURNE
ALTER BRIDGE
BLACK TIDE
BOBAFLEX
DEFAULT
DISTURBED
FILTER
FINGER ELEVEN
FLYLEAF
KID ROCK
KILLSWITCH ENGAGE
PAPA ROACH
RED
SEETHER
SERJ TANKIAN
SEVENDUST
SHINEDOWN
STAIND
STONE TEMPLE PILOTS
THEORY OF A DEADMAN

ライヴ観てみたいのはSTPはもちろんのこと、AIRBOURNE、Alter Bridge、Black Tideといったところか。

しかし、自主Rehabしたりして、ツアーをキャンセルしまくってるScott、ほんまにSTPせい結成まで体調を整えられるのか?!それとも、Velvet Revolverはどうでもよくなったのか?!(だからツアーから逃げまくってる?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリス、ダウンロード・フェスティバルの面々続々と決定

リンク: BLABBERMOUTH.NET - DISTURBED, ALTER BRIDGE, IN FLAMES Confirmed For UK's DOWNLOAD Festival.

Kiss、Lostprophets、The Offspringがヘッドライナーとして発表されている、ドニントンで6月13~15日に開催されるDownload Festivalの追加ラインナップが発表されている。

Alter Bridge、Disturbed、In Flames、Incubus

いやぁ、In FlamesはもうそろそろNew Albumが出るだけあって、今年の春~夏はフェスで働きまくりって感じですね。それにしても、Alter Bridgeは観てみたいかも。

とはいえ、やはりこういうフェスでのJudas Priestってどうなん?!っていうのが一番気になるところですけど・・・。

なお、Download Festival公式HPはコチラをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AC/DCの曲で子守唄アルバムができました

リンク: BLABBERMOUTH.NET - AC/DC's Hard-Rocking Tunes Turned Into 'Beautiful Instrumental Lullabies'; Audio Available.

"Rockabye Baby! Lullaby Renditions of AC/DC" というCDらしく、収録曲は以下の通り。

01. Dirty Deeds Done Dirt Cheap
02. Highway to Hell
03. Who Made Who
04. You Shook Me All Night Long
05. Back in Black
06. Thunderstruck
07. It's a Long Way to the Top (If You Want to Rock 'n' Roll)
08. Hells Bells
09. For Those About to Rock (We Salute You)
10. Rock and Roll Ain't Noise Pollution

コチラのサイトで各曲30秒くらいずつ試聴できる。(ジャケがお茶目なのでチェックしてみてくださいまし。BA/BYってw)

試聴した感想は、”Who Made Who”と”You Shook Me~”はアリやと思ったけど”Highway to Hell”と”Thunderstruck”は全く原曲わからんし、原曲はわかっても”Back in Black”のアレンジはナシやわ~と思いました。意外と”For Those About~”がいいアレンジ。

まぁ、私に子どもがいても、このアルバムは聴かせへんなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BULLET FOR MY VALENTINE, AVENGED SEVENFOLD, ATREYUが3組セットでオーストラリアツアー

リンク: BLABBERMOUTH.NET - BULLET FOR MY VALENTINE, AVENGED SEVENFOLD, ATREYU To Team Up For Australian Tour.

問題はこの日程。

May 06 - Riverstage Brisbane (All Ages)
May 07 - Hordern Pavilion Sydney (All Ages)
May 08 - Thebarton Theatre Adelaide (All Ages)
May 10 - Festival Hall Melbourne (All Ages)
May 11 - Metro City Perth (Under 18's)
May 12 - May Metro City Perth (18+)

ちなみに、BFMVのJapan Tourは

May 17 - 東京、Zepp Tokyo
May 18 - 横浜 Bay Hall
May 20 - 名古屋 Club Diamond Hall
May 21 - 大阪 なんばHatch

まぁ、つまり、日本に来る前にオーストラリアにこの豪華3組セットで来るわけです。

それなのに、日本にはAtreyuすら来ない。(ですよね?)

なんなんだー!この差別は!!やっぱ英語圏とそうでない地域の差??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラミー賞その3~Foo Fightersの”The Pretender”ライヴ、JPJが指揮者として共演

リンク: BLABBERMOUTH.NET - LED ZEPPELIN Bassist Performs With FOO FIGHTERS At GRAMMY AWARDS; Video Available.

前から噂されていた、グラミー賞でのFoo Fightersの生演奏時に、Led ZeppelinのJohn Paul Jonesがなぜかオーケストラの指揮者として共演するという映像が届きました。

上記のリンクをクリックすれば、映像までたどり着けます。

3分半以降かな、JPJが若干アップになるの。

なんか、微妙な映像です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラミー賞その2~SLAYERが「'Best Metal' GRAMMY AWARD」

リンク: BLABBERMOUTH.NET - SLAYER Wins 'Best Metal' GRAMMY AWARD.

エントリーしていたのは以下の5曲。

AS I LAY DYING - "Nothing Left"
KING DIAMOND - "Never Ending Hill"
MACHINE HEAD - "Aesthetics Of Hate"
SHADOWS FALL - "Redemption"
SLAYER - "Final Six"

↑Slayerの受賞曲はコチラの彼らのmyspaceで試聴できますよ。

まぁ、貫禄の2連覇というところでしょうか。

ちなみに、Best Rock Instrumental PerformanceにエントリーしていたMetallica、Rush、Joe Satriani、Steve Vaiは見事、Bruce Springsteenに蹴散らされました(涙)。

まぁ、Metallicaの”The Ecstasy of Gold”は「えっ?」って感じだし、Vai先生の「The Attitude Song」もオケ版の焼き直しだし、悟り兄の”Always With Me,Always With You”もライヴ盤の焼き直し、Rushの”Malignant Narcissism”だったら、”The Main Monkey Business”の方がえぇインストやろ!って感じなので、まぁ、Bruceでもよかとします。

グラミー賞の全結果はコチラのサイトからチェックできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラミー賞その1~FOO FIGHTERSが「Best Hard Rock' GRAMMY AWARD」

リンク: BLABBERMOUTH.NET - FOO FIGHTERS Wins 'Best Hard Rock' GRAMMY AWARD.

エントリーしていたのは以下の5曲。

EVANESCENCE - "Sweet Sacrifice"
FOO FIGHTERS - "The Pretender"
OZZY OSBOURNE - "I Don't Wanna Stop"
QUEENS OF THE STONE AGE - "Sick, Sick, Sick"
TOOL - "The Pot"

まぁ、順当と言えば順当ですな。

そういえば、4月に来日するんだったね。

4月13日(日)幕張 18:00~ All Standing 8,000円

4月15日(火)Zepp Nagoya 19:00~ 1F Standing 2F Reerved 8,000円

4月16日(水)Zepp Osaka 19:00~  1F Standing 2F Reerved 8,000円

Zeppは1Drink別だから、なんか高いよね。。。しかも最近の大阪の洋楽ライブってなぜか水曜日、木曜日が多いような気がする・・・。

チケット、安値でヤフオクに出たら行くかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Joe Perryと2人の息子たち

リンク: BLABBERMOUTH.NET - AEROSMITH Guitarist And His Sons Interviewed; Video Available.

コチラ(父と2人の息子が一緒にPlayしている映像もあり)とコチラ(ロング・インタビュー)で、Joe Perry(と2人のSons)のインタビューが見れるっす。あぁ、やっぱりDaddyが一番、ずば抜けてカッコイイ!!!!

しかも、2人の息子のバンド(Tab the Band)にJoe Perryが飛び入りします的な宣伝もあったりして($55か$66、小さいライブハウスだったら私の場合、即決で$66のチケット購入してダッシュで最前列!したいなぁ。。。羨ましい。激安でしょ、$66でJoe Perry最前列で拝めるなんて!)、Coolなお父さんの力を借りまくりな息子たちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAGE,来日決定

リンク: RAGE.

7/3(木) 大阪:心斎橋クラブクアトロ

7/4(金) 名古屋:ボトムライン

7/6 (日) 東京:Shibuya O-EAST

全て税込み6,500円ですが、大阪だけ1ドリンク込みとなっております♪

しかも、チケットは3月8日(土)前売り開始ですが、心斎橋クラブクアトロのHPから先行予約(と言っても、e+のと同じだと思いますが)が2月23日(土)からできるみたいですので、チェックをば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Velvet Revolverのスコット、リハビリ施設入り

リンク: V・リヴォルヴァー、ツアー途中にリハビリ入り / BARKS NEWS.

日本に入国できないとか、オーストラリア(だっけ?)のツアーキャンセル、高速道路での自動車事故の際に挙動不審だったとか、イヤな予感はしていたんだけど、スコット・ウェイランドがVelvet Revolverのツアー中に自主的にリハビリ施設に入院したらしい。

自動車事故の際にもドラッグは使ってないって言ってたので、この”リハビリ施設”がドラッグのものでないことと、ドラッグリハビリ施設だったとしても軽度の依存症であることを祈ります。

どんどん来日が遠のいていく・・・(VRはもちろん、Stone Temple Pilotsもね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOUD PARK出演組再来日決定、マシヘ、Saxon&Fastway

リンク: CDJournal.com - ニュース - LOUD PARK出演組再来日決定、マシーン・ヘッド、サクソン&ファストウェイ.

ていうか、Machine Headは東京Onlyでしょうか・・・?

SaxonとFastwayはまたまたセットでのGig.。しかもクアトロとは、なかなか小ぢんまりとしていますなー(6,800円だしwオトク感満載!)

詳細は、クリマンHPへ。

Machine Head

Saxon & Fastway

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Van Halenの紙ジャケが登場、デビュー作から『1984』まで

リンク: CDJournal.com - ニュース - ヴァン・ヘイレンの紙ジャケが登場、デビュー作から『1984』まで.

デイヴ時代の旧作が一気に紙ジャケリリース!価格も2,200円(税込み)とまぁまぁ良心的。

とはいえ、最近の紙ジャケビジネス(?)にはうんざりするものの、リマスター(このシリーズは2001年版リマスターらしい)されてたら、ファンとしては買い揃えてしまう。

それにしても、紙ジャケリリースとは、いよいよ来日がほんまっぽい感じがしてきましたねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRON MAIDEN,つい最近のライヴ動画

リンク: BLABBERMOUTH.NET - IRON MAIDEN: Melbourne Video Footage Available.

↑のリンクから音は相当悪いけど”Opening~Aces High”(←これ、マジテンション上がる!)、”Fear of the Dark”(←7枚目までなのにね。。。今回のツアーでは特別枠なのね)がそれぞれ途中まで、”Iron Maiden”(←Eddie登場!!!!!)の途中から最後まで、がチェックできる!!

ちなみに、2月6日にメルボルンで行われたショーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MEGADETH,Burrn!の読者投票で3部門受賞

リンク: BLABBERMOUTH.NET - MEGADETH Tops BURRN! Magazine's Readers' Poll.

ベスト・ライヴ、Shining Star(もちDave Mustaine)、Best Tune(”Washinton Is Next!”で)の3部門でBurrn!の例の年に1度の読者投票で受賞したらしい。

あれ?もう雑誌、発売されてたっけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Rage Against the Machine】LIVE in 大阪城H セットリスト

リンク: 【Rage Against the Machine】LIVE in 大阪城H セットリスト&プチレポ - 洋楽フリークス.

<Rage Against the Machine's Setlist 2008.2.7(Thu.) in Osaka Jo Hall>
1.Testify
2.Bulls on Parade
3.People Of The Sun
4.Bombtrack
5.Vietnow
6.Bullet in the Head
7.Down Rodeo
8.Renegades of Funk
9.Guerilla Radio
10.Calm Like a Bomb
11.Sleep Now in the Fire
12.War Within a Breath
-----encore-----
13.Freedom
14.Killing in the Name

ライブのプチレポはリンクをクリックして本館へどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BULLET FOR MY VALENTINEのニューアルバムの各国のチャート

リンク: BLABBERMOUTH.NET - BULLET FOR MY VALENTINE's 'Scream' Enters BILLBOARD Chart At No. 4.

BFMVのニューアルバム、『Scream Aim Fire』の各国の発売第1週でのチャートが発表された。

日本:1位!(確か洋楽チャート?)

ドイツ:3位

オーストラリア:4位

アメリカ:4位(53,000枚、ビルボードチャート)

イギリス:5位

本国では。。。5位なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE QUIREBOYSも再結成してたの?

リンク: BLABBERMOUTH.NET - THE QUIREBOYS To Release 'Best Of' Collection.

Quireboysが4月に2枚組のベストCDをリリースするらしい。

っていうか、ニューアルバムも4月にリリースするんですね。知らんかった、再結成。リンクで2007年のライブの様子が見れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RUSH,またまたライヴ盤をリリース

リンク: BLABBERMOUTH.NET - RUSH: 'Snakes & Arrows Live' Release Date Announced.

私の場合はオフィシャルCDだけ集めているからまだマシだとは思うけど、Rushはライヴ盤をリリースしすぎだと思うんですが・・・・。これにブートが入ったらえらいことになります。

”Snakes & Arrows”ツアーの映像で、2枚組CDで4月8日発売。まだアナウンスはされていないけど、DVDは夏の終わりくらいに発売されるかも、だって。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

LED ZEPPELINのWorld Tourは?

リンク: BLABBERMOUTH.NET - LED ZEPPELIN Bassist Has 'No Idea' About Group's Future Plans.

まぁ、要するにこの記事ではJohn Paul Jonesが「Led Zeppelinのこの先はわからんよ(No Ideaだ)。」と言った、ということ。

先月末にJimmy Pageが来日して『Mothership』のプロモを行った時、「9月まではRobertが忙しいから、再結成はないよ。」みたいなことを言ったもんだから、裏を返せば「9月以降は再結成ツアーをやるかもしれない。」みたいに受け止められていて、噂が噂を呼び(もう既に大手プロモーター間では、争奪戦が始まっているらしい、とか)、世間の「ほんで、ほんまのところ、どないやねん!」という質問に答えた形になったのかな?

まぁ、Robert Plantも最近のインタビューで「まだまだわからん」って答えているし、あんまり期待しないほうがいいかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRON MAIDENのオープニング・アクト

リンク: Creativeman Productions.

前回のツアーのときもそうだったんですけど、スティーヴ・ハリスの娘、ローレン・ハリスだそうです。

以上・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【続報】BULLET FOR MY VALENTINE Japan Tour,正式発表

リンク: BULLET FOR MY VALENTINE | Japan Tour 2008.

やっぱり、Atreyuは来ない。

まぁ、Opening Act、それなりじゃなかったら、要らないけどね。

公演の詳細はリンクでご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dream Theaterのワーナー期ベスト盤~リマスター&リミックスあり

リンク: CDJournal.com - ニュース - ドリーム・シアターのワーナー期ベスト盤が登場、リマスター&リミックスあり.

DTのベスト盤って、ファン層からして、すでにアルバム全部持ってるファンが多いやろ!とツッコミを入れかけたら、なるほど、全曲デジタル・リマスターを施し、『Images & Words』からの曲はケヴィン・シャーリーのリミックス、なんとかミックスなど、アルバム収録とは異なるミックスで収録という、これまた、マニア垂涎の2枚組となっています。

というか、このDisk1がダークサイド、Disk2がライトサイドって、この選曲は皆さんどう思われますか?Take the Timeはダークやったんや・・・

ちなみに、日本発売日は4月9日、2枚組2,980円(税込み)だそうです。コレクターの方、どうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンロード・フェスティバルのラインナップ

リンク: ロストプロフェッツ、キッスらがメタル系フェスに / BARKS NEWS.

更に詳しくはコチラのオフィシャルサイトがよろしいかと。

ヘッドライナー:KISS、The Offspring、Lostprophets

その他:Judas Priest、Motorhead、HIM、Rise Against

・・・ん?なぜLostprophetsがヘッドライナーでJudas Priestがその他なの?と思ってしまうのは日本人だからでしょうか?そして、「Plus Very Special Guest」が気になるなぁ・・・って、どうせ観に行けないねんけどなー。

それにしても欧米の”統一感のある”フェスは羨ましい限りです。日本で、東京でこんな面子のフェスやってたら、大阪からでもぜったい駆けつけるもん。

あ、ちなみに、6月13~15日にイギリスのドニントンで開催だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONGS[再] - goo テレビ番組

リンク: SONGS[再] - goo テレビ番組.

今、NHKで世良公則とダグ・アルドリッチがアコギ弾いて共演しとる・・・「銃爪」ってなんじゃ?

いつの再放送なんじゃろ?かっこいいなぁ・・・ダグ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ALICE COOPER,BRIDGESTONEのCMに出演

リンク: BLABBERMOUTH.NET - ALICE COOPER In BRIDGESTONE Super Bowl Commercial; Video Available.

って言っても、アメリカのSuper BowlとタイアップしたCMなので、アメリカ国内向け。

上のリンクをクリックし、出てきたページの画面の再生ボタンを押すだけでそのCMをミルコとが出来ます。

しかし。。。Alice Cooperは一体何をしているんだろ?

あとからじわじわとウケます、このCM。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRTの今週の小ネタ!集

リンク: 今週の小ネタ!.

JUDAS PRIESTの来日は秋が濃厚との噂。

Bullet For My Valentineと一緒に来日するはずだったAtreyuはキャンセルに。

Rage来日決定!東京公演は7月6日(日)

Van Halenの来日は確定していないけど、やるとすればさいたまスーパーアリーナか?

・・・あのー、なんだかんだいって、(詳しくは本館のSammyベタ褒めVHの記事へ
DaveのVan Halenも観たいんですけど、まさか、また大阪飛ばしってこたぁーないでしょうねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Offspring、New Albumの発売またまた延期

リンク: Sony Music Online Japan : オフスプリング : インフォメーション.

AmazonのWishlistに入れてチェックしていたThe OffspringのNew Album、いつのまにか「この商品は現在取り扱っておりません。」になっていたので、なんでやねん!とSony Music Online Japanの彼らのオフィシャルサイトをチェックすると。

「新作、またまた延期(?!)」

だってさ。アルバム制作作業の遅れに伴い(って他にどんな理由があるねん?)、海外発売日未定だから日本の発売日も未定延期だとさ。2008年こそ出るはずでアル!!って、レーベルサイトにそんな不確かな断言をされてもなぁ・・・もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEF LEPPARDのNew Albumリリース日とタイトル

リンク: BLABBERMOUTH.NET - DEF LEPPARD: New Album Pushed Back To May.

『SONGS FROM THE SPARKLE LOUNGE』

01. Nine Lives
02. C'mon C'mon
03. Go
04. Love
05. Cruise Control
06. Bad Actress
07. Hallucinate
08. Tomorrow
09. Come Undone
10. Only the Good Die Young
11. Give It Away

※曲のタイトルは変わるかもしれない、だって。

イギリスでは5月5日、アメリカでは6日にリリース。

First Singleは#1のNine Lives(仮)。ゲストとして、カントリー界のスター、Tim McGrawを迎えている(←カントリーって、ヤナ予感・・・)。

オリジナル・スタジオ・アルバムは2002年以来ですか、そうですか。日本には来てくれるのかな。というか、日本盤は出るんやろな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAINBOW, QUIET RIOT, BLACK SABBATH, OZZY OSBOURNEの元メンバーがカバーバンドでツアー

リンク: BLABBERMOUTH.NET - RAINBOW, QUIET RIOT, BLACK SABBATH, OZZY OSBOURNE Members Schedule More BIG NOIZE Dates.

バンドの名前はBig Noise。

Joe Lynn Turner (Vo.→RAINBOW, DEEP PURPLE, YNGWIE MALMSTEEN)

Carlos Cavazo (G.→QUIET RIOT)

Vinny Appice (Dr.→DIO, BLACK SABBATH)

Phil Soussan (B.→OZZY OSBOURNE, BILLY IDOL)

というメンバーだそうで・・・ジョー・リン・・・。

で、コチラのYou Tubeでその映像が見れるんだけど、Rainbow、Deep Purple、100歩譲ってDIOは、違和感ないんだけど、Ozzyの曲、Quiet Riotの”Come on Feel the Noise”、挙句の果てには、なぜかAC/DCの”Highway to Hell”まで演っているので、違和感ありまくり。ジョーが歌うと・・・ねぇ。上手いのはわかったけどさぁ。

ほかにもこんな曲を演るそうです。

"Crazy Train" - OZZY OSBOURNE
"Shot In The Dark" – OZZY OSBOURNE
"Smoke On The Water" - DEEP PURPLE
"Highway Star" - DEEP PURPLE
"Metal Health" - QUIET RIOT
"Rainbow In The Dark" - DIO
"Last In Line" - DIO
"Mob Rules" - BLACK SABBATH
"Long Live Rock & Roll" - RAINBOW
"Street Of Dreams" - RAINBOW
"Stone Cold" - RAINBOW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAMB OF GODのVo.Randyが日本に遊びに来る?

リンク: BLABBERMOUTH.NET - LAMB OF GOD To Begin Work On New Album Later In The Year.

まぁ、要は次のアルバムの曲を創りはじめようとしていて、レコーディングなどのハードワークが始まる前の2月に日本に遊びに来るんだそうな。

「ニューアルバムをつくる前に2,3ヵ月ほど深呼吸をしなくちゃ(休暇をとらなきゃ)」ってことだそうで。

・・・奥さんと一緒?かもしれないけど、日本の街を普通にRandyが歩いていたら、ドン引きでしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRON MAIDEN、コーラス隊募集!!

リンク: 【IRON MAIDEN】コーラス隊募集!!.

東芝EMIのHPで16日(土)に幕張で行われるライヴで、8人のコーラス隊を募集しています(ほかで4名募集しているのかな、全員で12人のコーラス隊だそうで)。ただし、入場チケットを持っている人に限るそうです。

”Heaven Can Wait”でコーラス隊は舞台に上がるそうですが、数曲前に会場の指定の場所に集合するため、前後の数曲が見られない可能性があるらしい。うむ~、微妙。

そして、コチラの記事でもEd Force Oneで来日、とご紹介しましたが、操縦はやはりBruce機長なんだとか。すごいですなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bullet For My Valentine、来日決定

リンク: ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン、来日決定 / BARKS NEWS.

◆2008年5月17日(土)@東京 Zepp Tokyo
 open17:00/start18:00/\6,800(税込/1Fスタンディング・2F指定/別途1ドリンク代)
 一般プレイガイド発売:3/8(土)~ [問]クリエイティブマン Tel: 03-3462-6969

◆2008年5月18日(日)@横浜 Bay Hall
 open17:00/start18:00/\6,800(税込/オールスタンディング/別途1ドリンク代)
 一般プレイガイド発売:3/8(土)~ [問]クリエイティブマン Tel: 03-3462-6969

◆2008年5月20日(火)@名古屋 Diamond Hall
 open18:00/start19:00/\6,800(税込/オールスタンディング/別途1ドリンク代)
 一般プレイガイド発売:調整中 [問]SMCプラザ Tel: 052-265-2666

◆2008年5月21日(水)@大阪 なんばHatch
 open18:00/start19:00/\6,800(税込/オールスタンディング/別途1ドリンク代)
 一般プレイガイド発売:調整中 [問]キョードーチケットセンター Tel: 06-6233-8888

しかも!一緒にATREYU(アトレイユ)も来るんだってさ!めっちゃ豪華なんですけど・・・6,800円ってコスト・パフォーマンス最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Opethのライヴ盤が日本発売

リンク: CDJournal.com - ニュース - 北欧プログレ・ゴシック・メタル、オーペスのライヴ盤が日本発売.

『ザ・ラウンドハウス・テープス』というタイトルで、2CD収録の3,045円(安い!)です。今のところ3月26日発売予定。

ただし、2枚組とはいえ、9曲しか収録されていません(95分・・・って1曲平均10分超かよ!)、さすが、Opeth。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Joe Perryの2人の息子のバンド、デビュー

リンク: CDJournal.com - ニュース - ジョー・ペリーの息子2人が率いるバンドが1stアルバムを配信販売.

いやー、コチラがTab the BandのオフィシャルHPなんですよ。

あのJoe Perryの息子さんたち(トニー(G)&エイドリアン(B&Vo.))だから、どんだけかっこいいんだろう!!と期待してみたんですけど・・・・

結論。親父がズバ抜けてかっこいい!

ま、20年後にはシブいいい男になっているかもしれないけど、もう少しダイエットした方がいいよね、エイドリアン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語でしゃべらナイトにJimmy Pageが出演

リンク: BLABBERMOUTH.NET - LED ZEPPELIN Guitar Legend Joins MARTY FRIEDMAN On Japanese TV Show.

2月25日(月)の夜(たぶん23時くらいから)、NHKの『英語でしゃべらナイト』に比較的常連のマーティ・フリードマンと一緒に、ジミー・ペイジが出演しているらしい。

どの程度の長さなのかわからないけど、要チェックですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRON MAIDENがEd Force Oneで来日

リンク: BLABBERMOUTH.NET - IRON MAIDEN Singer Ready To Fly Band Off Around The Globe.

コチラでイメージが見られます。

49日間50,000マイルにもわたる今回のワールドツアー(の中に日本も入ってる)では、エディのイラストがステキなEd Force Oneにメンバーも機材も乗って、世界中を旅するらしい。

へぇ・・・ほんまやったんですね。で、この場合、どの空港に着陸するんだろ?成田?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QUEEN、今年中にNew AlbumとTour

リンク: BLABBERMOUTH.NET - QUEEN + PAUL RODGERS Putting Finishing Touches On New Album.

「今年の後半にツアーに出るという噂があるんだけど」という記者の質問にブライアン・メイが「秋にツアーに出る」と回答。

それだけでなく、ポール・ロジャースをシンガーしたアルバムのレコーディングを終了させたらしい。そのアルバムのツアーってことですね。

ちなみにミュージカル”We Will Rock You”の続編”~ 2”を作るべく、ドラフト案を練っているところだとか。

大学の名誉総長もつとめているらしく、お大忙しのブライアン・メイさんでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »